11/17 ヒップ☆アタック☆パニック!!

2013.11.18.Mon.00:00
バンド系のライブは久し振りかな?

というわけでWonderfuloopのライブでした。
渋谷BURROWは初めての箱でした。
9月にこの名前になったばかりらしい。
ちょっと狭いかなという感じですが見た目はオシャレでした。
ただ、音は……設備というかPAの問題な気がするけど。

1組目から音がおかしい。
というか強すぎる。
ドラムの振動が足元に来るのはなんででしょうね?
ハードロックやヘビメタぐらいハードならいいかもしれませんがポップス的な音では痛いですね。

Wonderfuloopは初ライブの時以来なんですが、ウサギさん達は手元が見えるようになったようで前より安定していました。
パフォーマンス自体は悪いところがなかったのですが、音のバランスが悪すぎる……。
これは箱というかPAの問題な気がする。
ヴァイオリンが打ち込みや他の楽器に負けてしまっていて、手元を見ないと音がわからない。
ギターがヴォーカルを潰したりするのはやめてほしかった。

YUKIさんのヴォーカルは透き通るような綺麗な声なのでギターは優しい音の方がいい。
見てるとギターの人は手元ばかり気にしていたのでそんな余裕がなかったのかもしれませんね。
もっとヴォーカルメインのバランスにした方が良くなるような気がしました。
ドラムとベースが控えめてでいい仕事をしてたのでギターもそうなった方が魅力的になるんじゃないかな?
まだ3回目のライブなんでもう少し長い目で見た方が面白そう。

箱の音が残念だったのでここで撤収しましたとさ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する