THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!

2013.09.22.Sun.01:29
アイドルマスターの8周年ツアー幕張公演の1日目に参加してきました。
若林直美さんがリーダーの公演なので何とか参加してきました!
最近はニュースサイトの更新が早いのでセットリストなどはそちらで。

4時間にも及ぶライブでしたがそんな時間を感じない楽しい時間でした。
READY!!から始まり、乙女よ大志を抱け!!キラメキラリいっぱいいっぱいと開幕から全開で飛ばしていました!!

そして、シンデレラガールズミリオンスターズが同じステージに立ちました。
個人的にですが、曲もミリオンスターズの方が良かったです。
歌なら田所あずささん、パフォーマンスなら山崎はるかさんが良かった。
山崎さんは本人もプロデューサーということで、やっぱりわかってるのかもしれません。
久し振りに若手声優で火が付きそうな予感……。

後半戦はマリオネットの心に新曲のRebellionですね。
Rebellionはライブで聞きたかったのでかなり熱くなりました……。

アンコールはTHE IDOLM@STER
やはり、この曲が終わりに来るとアーケード時代からの情熱が甦ります(* v v)。


アイマスも8周年。
8年も追いかけていれば歳も取るわけです……。
PS4の新作もそうですが、その前にPS3での新作があるということで10周年に向けて色々と動きがあるようです。

アイマスが続く限り、まだまだ現役続投……ですかね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する