Pianoschlacht ベンヤミン・ヌス ピアノ・リサイタル~浜渦正志作品集~

2013.09.17.Tue.01:03
とても好きな作曲家、浜渦正志さんの曲が聴けるピアノリサイタルでした。
ベンヤミン・ヌスさんはFFのオーケストラで何度かピアノを聴いたことがあるのですが、ソロのリサイタルは初めてでした。

凄まじかった……。
これほどのピアニストは今までに見たことがない。

FF13生誕のレクイエム、この曲はかなり難しいと思うのですが余裕で弾いていました。
もちろん、技術だけでなく表情や仕草と全身を使って演奏しているのが伝わってきました。

新曲のEtude Op.4……ベンヤミン・ヌスさんを持ってしても「難しい」そういう曲でした。
浜渦さんも「書く方が書く方なら弾く方も弾く方だ」なんてことを言っていました。
二人にはピアノスコアが共通の言葉というのが印象的でした。
言葉は通じなくても譜面で意思の疎通ができる。
そんな二人が揃ったから素晴らしいリサイタルになったんでしょうね。

最後の2曲、アンリミテッド・サガより天翔ける翼

そして、Mißgestalt……サガフロンティア2の最後の戦いで流れる曲をピアノアレンジしたもの。

本当に凄かった。
このライブだけにしてしまうのは勿体ない。
それほどの曲でした。

残念だったのは台風のせいか空席が少しあったことです。
天気だけはどうしようもないですから……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する