Rose&Rosaryワンマンライブ『NO FAME , NO VAIN』

2013.09.16.Mon.01:35
シフォンが出演するというだけで行ってきました。
3人が揃うのは3年とかそれぐらい久し振り。

ちなみにシフォン氷上恭子さん、増田ゆきさん、小島幸子さんの女性声優のユニットです。
そして、もっとも長く続いてるハズ。

久し振りの三人が揃う姿は何も変わらずいつも通りでした。
先輩二人が歌詞を間違えるとかシフォンらしい(笑)
Rose&Rosaryの皆様が今日のためにシフォンの三人に一曲ずつ新曲を用意してくれました。
シフォンの新曲って何年振りだろう……。

そして、シフォンが声優らしさを見せる為にやったことは……コントでした(ノ∀`)
ライブハウスでコントとかさすがシフォン!!
コントCDを2枚も出してるのは伊達じゃないw

アンケートで募集していたライブで歌う曲……。

1.「ムーンライト伝説」(美少女戦士セーラームーンより)
2.「神田川」(かぐや姫)
3.「炭坑節」(福岡県民謡)

ムーンライト伝説に決まったそうです。
この3曲だったら……まぁ……。

最後は君を守るためにぼくは夢を見る


氷上恭子さんのアルバムにソロバージョンが入ってますが、シフォンで歌ったのはシングル、もう売ってない細長いCDでしたね。
もう15年ぐらい前の曲になるのかな。
何年振りかに聞いたこの曲は感動してしまいました……本当に。

作詞をしているのは作家の白倉由美さん。
白倉先生の作品のファンでもあるので思い入れが強いですね。
最近、君を守るためにぼくは夢を見るの小説が新しく出ていたので余計にね。

この一曲が聴けただけで今日は満足でした(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する