舞台ドリームクラブ~国民総ピュア化計画☆エブリディが週末!?~

2013.08.19.Mon.00:55
ノリと勢いでドリームクラブの舞台へ行ってきました。
ゲームをプレイしたのはどれぐらい前だろう?
Xbox 360の最初の作品からやってますから。

さて、最初に結論から。
面白かった☆
舞台を見ていたハズが終盤にはライブになっていて驚いたけどw

何より役者の皆さんがとてもキャラクターを忠実に演じているのが伝わった。
本当に相当な努力をしてきたんだと思う。
開演前の演出でゲームのシーンを再現しているようだった。
そこからでも十分に伝わってきました。

特に気になったのは

黒須みらいさんの演じたみおはゲームのイメージそのままって感じがした。
喋りも上手いし、なんか凄かった。

雨情華月さんの演じたるいも本当に良かった。
喋り方に仕草とゲームのるいっぽかった。

井澤美香子さんの理保は本編になってから出てきたんだけど、開幕の接客シーンとかあったら見たかったなぁ……。

青木志貴さんの遙華は見た目が綺麗すぎる……。
二次元が三次元に出てきたらこんな感じなのかもしれない。

他の子も本当によくキャラクターを勉強してたと思う。
ただ、脚本がキャラクターを殺してるように感じた。
役者の方々があれだけやってくれてるのに対して、こんなセリフ言わないだろうってシーンがいくつかあったのが気になった。
正直、脚本を書く前に全キャラのエンディングをノーマル、グッド、両方見るぐらいのことをしてもっとキャラクターを深く理解した人が書いて欲しかったな……。
アニメとかのセリフを引用するのは単純すぎると思った。
まぁ、手っ取り早くウケは狙えるけど。

ドリクラの初舞台ということでもし次回があるなら改善して欲しいな……。
衣装もここまで気合を入れて作ってたわけだし、機会があればまたやって欲しいかも。
コメント

管理者にだけ表示を許可する