箱祭 第二楽章―此れは、わたしの生誕祭だ―

2013.07.16.Tue.01:04
ヴァイオリンに惹かれて紗由さんのイベントへ行ってきました。

出演:山本紗由

前半がライブ、後半が朗読というイベントでした。

1曲目は分光円舞スペクトルム
紗由さんのオリジナル曲です。

2曲目はカバーで君をのせて……曲の途中でムスカ大佐が出てきたのはやられたwww

ゼルダの伝説メドレーFF通常バトルメドレー
FFは6まででしたね。
ヴァイオリンで演奏するなら13の通常戦闘曲、閃光が一番似合うと思うんだけどなぁ……。

最後は100曲メドレー……。
エヴァから始まって、ガンダムやセーラームーン、スーパーマリオにウルトラマンやらスターウォーズとジャンルも様々で凄かった。
記憶が間違ってなきゃヘミソフィアとかIN MY DREAMロマンスとか100曲もあったんであげたらキリがない。
帝国のマーチ、ダースベイダーのテーマとかドラゴンクエストのオープニング、シメはジョジョでしたw

前半だけでお腹一杯です。
マリオとかゲームのBGMをヴァイオリンで弾くのはてっぺい先生で聞いたことあったのですが、アニソンやらここまでヴァイオリンで弾いたのは初めてでした。
ちなみにてっぺい先生が弾いたマリオはコレ。


後半の朗読……和服に着替えて雰囲気が出ていて空気が変わった。
内容は色々と割愛してしまいますが、私が思ったこと。
気狂いの女、あれは物語の作者だったのではないだろうか?
そんな彼女が死にゆく物語のキャラクターを助ける為に出てきたのでは……。
うーん、本人に聞いてみればよかった(苦笑)

最後に誕生日プレゼントをハンティングされるイベントが待ってました(ノ∀`)
生誕祭とあったので手土産を用意しててセーフ……。
命を捧げてもよかったんですが、それはまたの機会に。

楽しいイベントでした(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する