空想音楽博物館 Vol.6

2013.04.06.Sat.01:40
初めての参加でしたが本当に良いイベントでした。
これは次回も参加したい!!

司会進行 : 岩本晃市郎(ストレンジ・デイズ)
ゲスト : IMERUAT / Moment String Quartet with 永井ルイ /
AMPM(永井ルイ・小畑ポンプ・松本タカヒロ・ACKO・maruse)


転換の時間に浜渦正志永井ルイさんのフリートークが聞けたのも面白かった。
ライブだけじゃなくて、イベントを通して楽しかったのは滅多にない。

最初はMoment String Quartet
その名の通り、ストリングス、ヴァイオリン×2、ビオラ、チェロの4人編成。
演奏する曲は様々でプログレもやったりして面白かった。
最後の曲で永井ルイさんがメロトロンで参加という豪華編成。

2組目は永井ルイさんの率いるAMPM
なんていうか凄いバンドだった!!
ヴォーカルがいないのかと思ったら全員がヴォーカルを兼任してました( ゚д゚)ポカーン
ギターを抱えてメロトロンの演奏までする永井ルイさん。
衝撃だったのはヴァイオリンのmaruseさん。
ロリータとか見た目のインパクトもあったけど、演奏のレベルが凄まじい。
そして、セリフは全部英語という徹底ぶり。
音楽もだけどパフォーマンスもしっかりしてるバンドでここまで凄いと感じたのは本当に久し振り。

最後はIMERUAT
ライブに参加するのは2回目。
去年のライブはとても印象に残っていましたから。
どの曲も本当によかった。
Minaの歌声はとても綺麗だった。
これほどのヴォーカルはそうはいない。
今年聞いた中ではTOP3に入るんじゃないかな?

最後の曲がBlack Oceanで満足しました(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する