志方あきこコンサート2013ライラニア~白と黒の歌姫~

2013.03.25.Mon.00:34
志方あきこさんのコンサートでした。
前回が2011年だったので一年以上経ってますね。

白と黒の歌姫ということで、前半が白の歌姫をイメージしたライブ。
後半が黒の歌姫のライブでした。

バンドメンバーの楽器に驚いた。

ギターと民族楽器、1人で6本。
エレキギター+アコースティックギターで4本。
ベースも2本+ウッドベース。
キーボードも2台。
パーカッションは元々多いのですが鼓まであったのは凄かったなぁ。
ヴァイオリンは流石に1つでしたが(苦笑)

曲によって楽器を変えるんじゃなくて、曲の最中に持ち替えるとか音に対する拘りが凄いと思った。
志方さんの曲は多重録音なのでオケがなければ再現できないのですが、ライブ用に様々なアレンジが施されて、どの曲も凄いとしか言えなかった。

新曲もちらほらとあって「4枚目のアルバムに…」という発言があったのでこれは期待せざるをえない!!

そして、ライブ後半ではやっぱりありました……コワレロ
EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar
客席が立ち上がって赤いサイリュームを振る姿は何かの集会みたいな雰囲気でした(笑)

アンコール最後の曲がEXEC_PAJA/.#Misya extractingというのも驚きでした……。
まさか、この曲で盛り上がったまま終わるなんて予想してませんでした。
カメラが撮影で入っていたのでこれはDVDか何かになるんだろうか?
もしそうなら絶対に買う!!

これほどのライブは滅多にない。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する