イベントTOP10ランキング in 2012

2013.01.01.Tue.13:58
毎年恒例の企画です(゚-゚)
去年は31日までイベントだったので年明けになりました。

今年の参加イベントはトータルして94
現役復帰してるじゃんね(ノ∀`)

相変わらず完全に独断と偏見による個人的なランキングなのですw

ちなみに過去のランキングはこちら。
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年

では、2012年のTOP10の発表へ。

第10位
まじょおーさまばくたん!魔界政府公報部『シオーヌ様爆誕祭』公開録音イベント
生誕祭なのに本人不在というカオスっぷりw
この番組らしいと言えばらしいのですが(ノ∀`)
あきやまかおるさんに出逢ったことで声優系に徐々に復帰をしている気がします……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1201.html

第9位
清田愛未 & 谷岡久美ライブ vol.3
清田愛未さんのライブは本当に素晴らしい。
FF9の作曲家谷岡久美さんとのイベントでした。
渋谷公園通りクラシクスという会場も好きでピアノの綺麗なライブです。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1199.html

第8位
Black&White vol.4
Vanilla Moodのライブに初参加。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノの綺麗な音色にゲストが河村隆一さん。
河村隆一さんのGlassが凄すぎた……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1145.html

第7位
みとせのりこソロバンド 冬の陣 歳末感謝祭 「Over-Christmas」(クリスマスの斜め上)
みとせのりこさんのソロバンドライブ。
2012年は何度かライブがありましたが、年末に参加したものを選びました。
選曲が完全に自分の趣味だったので……。
薔薇殺しのカーミラD-Side of the Moon~Omegaの瞳に祝福あれ~
そして、EXEC_PHANTASMAGORIA/.……もう満足です(* v v)。
あと、バンドメンバーのアドリブにみとせさんと壷井さんのコントが神でした(ノ∀`)
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1225.html

第6位
les lunettes LIVE!!~期間限定ユニット結成!
この日だけのユニットles lunettes池澤春菜さんと若林直美さんという最強コンビです。
好きな声優がまさかのユニットを組む日がくるなんて想像もしてなかった……。
そんなわけで、今年の池澤春菜さんのイベントからはコレになりました。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1150.html

第5位
『マルドゥック・スクランブル 排気』公開直前記念イベント
原作のファンとしてはこれは本気で嬉しいイベントでした!
林原めぐみさんに会えたのは何年振りだろう……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1200.html

第4位
IMERUAT live 2012 "Departure to Black Ocean"
IMERUATはFF13の作曲家、浜渦正志さんのユニットです。
2012年でもっとも衝撃を受けた音楽かと思います。
閃光のアレンジといい何もかもが凄かった……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1179.html

第3位
X’mas Premium LIVE 2012 “Kalafina with Strings”
ここでKalafinaの登場です。
NHKホールでのライブもあったのですが、こちらの方が私の趣味でした。
モーツァルトホールであのコーラスがとても心地よく聞こえました。
こういうライブがこれからも増えたらいいなと思いました。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1221.html

第2位
FINAL FANTASY 25th Anniversary Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION
ここは最後まで悩んだのですが2位で落ち着きました。
これは本来であれば1位になるべきイベントです。
本当に最高なオーケストラでした……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1227.html

第1位
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!
そう、1位はアイドルマスターのライブです!!
これは席が神過ぎました……おそらく、人生においてTOP3に入るであろう良席です。
もう二度とないと思うので2012年の1位になりました。
この1年を振り返ってもあれだけ熱く燃えたイベントはないでしょう……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1172.html


今年はランキング常連の志方あきこさんのライブがなくこういう結果になりました。
1位と2位はかなり悩みましたが、あれほどの席はもう二度とないだろうと思いました。
ただ、1/8に開催したLe Cirque FantastiqueはこのTOP10に入れるレベルのイベントだったと思います。
自分で主催したイベントはいつも圏外にしていますので。
今年はMISHAORUに期待!!
そして、3月には志方あきこさんのライブが控えているので波乱なランキングになりそうです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する