FINAL FANTASY 25th Anniversary Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION

2012.12.31.Mon.22:38
2012年最後のイベントに行ってきました。
ファイナルファンタジーのオーケストラへ。

■公演概要
作曲:植松伸夫/水田直志/崎元仁/浜渦正志
指揮:アーニー・ロス
オーケストラ:神奈川フィルハーモニー管弦楽団
ソリスト:クリスタル・ケイ/スーザン・キャロウェイ
メゾソプラノ:太田悦世/テノール:渡邉澄晃/バスバリトン:押見春喜
ナレーター:郡正夫
コーラス:Real Singers of Tokyo(RST)


・第一部
FINAL FANTASY I~IIIメドレー(FF1~3)
ゴルベーザ四天王とのバトル(FF4)
ファイナルファンタジーV メインテーマ(FF5)
迷いの森(FF6)
片翼の天使(FF7)
Don't be Afraid(FF8)
独りじゃない(FF9)
ザナルカンドにて(FF10)
チョコボメドレー2012

・第二部
Procession of Heroes ~ Vana'diel March Medley(FF11)
東ダルマスカ砂漠(FF12)
閃光(FF13)
Answers(FF14)
愛のテーマ(FF4)
Eyes On Me(FF8)
オペラ マリアとドラクゥ(完全版)(FF6)

・アンコール
バトルメドレー
ファイナルファンタジー


FF25周年ということで1~14までを振り返るコンサートでした。

個人的にはFF4からゴルベーザ四天王とのバトル、これは子供の頃の記憶に強く残っているので熱かった……。
そして、FF10のザナルカンドにて、死にたくなるほど切ない曲で感動ものでした。

一番好きな曲FF13の閃光……。
この1曲が聞けただけで十分です。

後半のヴォーカル曲はどれも凄かった。
普段聞いている歌とは比較にならないほどに。
クリスタル・ケイさんのEyes On Meは涙腺が緩んでしまいました。

FF6が好きな私としてはオペラ マリアとドラクゥ(完全版)は思い出深い曲ですね。

本当に素晴らしい時間でした。
2012年の最後に最高なイベントで今年は締めくくろうかと思います。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する