31STYLE act.4 ~未来時計~

2012.12.15.Sat.23:04
坂本美里さんのソロライブでした。

演奏:Pf 山角笑/Ag 神崎瞬/Fl 一居詠子/Cho 佳織みちる
Guest:久野幹史(リュート奏者)


坂本さんのソロ曲からMISHAORUのセルフカバーもあり、2時間がすぐでした。
リュートを生で聞いたのは初めてでした。
終演後に奏者の久野さんと少しお話できて楽器の勉強にもなりました。
ギターよりも音が柔らかくてハープとかに近いかもです。
欠点は音が弱くてやる場所が難しいそうです。
確かに野外では音が散って綺麗に聞こえないかもしれません。

久野さんはMISHAORUにも曲を提供しているのでこれからもリュートを聞く機会はあるのではと思います。
坂本さんと久野さんでリュートの弾き語りユニットも来年からやるそうなのでそちらも楽しみです☆

MISHAORUがきっかけだったのであきやまさんソロの曲ケット・シーにさよならを坂本さんバージョン。
箱庭Dark/Fly未来時計のソロが聞けてやっぱりMISHAORUが好きだなぁと再確認しました。

……アンコールはあまり触れない方がよいかも(苦笑)

来年の2/2にMISHAORUのライブがあるのでその時にまた。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する