Lueur des etoiles 終演

2012.11.19.Mon.01:22
年明け早々の1/8にLe Cirque Fantastiqueというライブイベントがありました。
それから約10ヶ月……。

Lueur des etoiles
フランス語で星明かりというライブを公演することができました。
通算で5回目のイベントです。

10ヶ月もかかった理由は今回のイベントで初披露した砂倉加奈子さんのCD星祭の制作をしていました。
無事に皆様にお届けすることができました。

前回のLe Cirque Fantastiqueのテイストを残しつつ新しいことに挑戦したみたのがLueur des etoilesです。
楽しんでもらえたなら幸いです。

1組目の綺音さんには砂倉さんのサポートもですが、演奏の曲にもいくつかオーダーを出させてもらいました。
最初の曲、dark fantasy、ショパンの「幻想即興曲」をベースにした曲を開幕の1曲に。
そして、次の曲……。

ライトニングのテーマ - 閃光
Piano Collections FINAL FANTASY XIIIより

ピアニストとしての一面を強く出してもらいました。
砂倉さんのサポートでも。
贅沢を言えば生のグランドピアノで弾かせたかったです。

2組目は初出演のQueen of Wand
ヴォーカルの陸鬼さんの存在が圧倒的で主催の立場を忘れてしまいそうになりました(苦笑)
普段は制作をメインにしているそうでライブは滅多にしていないそうです。
そんなレアな機会を作ることが出来て嬉しく思います。

3組目砂倉さん。
星祭の完全版を披露することができました。
全3曲のオリジナル+カバー2曲のライブですがかなり私の趣味が入っていますので楽しんでもらえたのか少々不安ですね。

その星祭ですが、今回のライブで発売となりました。
ライブに来られなかった方にもCDを手に取って頂けることになりました。

とらのあなでの販売が始まりました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/50/040030085073.html
通信販売の方は本日から始まっていますので、もしかすると店頭でもお手に取って頂けるかもしれません。

最後はIRUMA RIOKAさん。
今回のいるまさんびライブは海外のファン向けにUSTREAMによる配信をしていました。
日本語ではない曲が多かったのはそういうことを意識してのことではと思います。
最後らしくライブを盛り上げてくれました。

最後に終始MCで参加をしてくれた土屋実紀さん。
砂倉さんのカバーでコーラスとはいえ圧倒的な歌声を披露してくれました。
MCのみならずコーラスまで参加して頂けて感謝です。

ライブハウスのmorph-tokyoのスタッフの方々にも本当に良くして頂いて素敵な時間を作ることができたと思います。
何よりお客様方が楽しんで頂ければ幸いです。

次回は未定ですが、またツイッターやらホームページhttp://million-colors.net/でお知らせします。

今回の出演者で興味を持った方がいましたら今後も注目してもらえればと思います。

IRUMA RIOKA
http://irumarin.com/
Queen of Wand
http://www.q-o-w.jp/
綺音
http://ameblo.jp/aya-ne-man/
砂倉加奈子
http://ameblo.jp/sakura-kanakana/
土屋実紀
http://www.flowerberry.com/


では、今回もありがとうございました。
コメント

管理者にだけ表示を許可する