清田愛未 & 谷岡久美ライブ vol.3

2012.09.17.Mon.00:54
清田愛未さんのライブは去年の10月、約一年ぶり。
今年、最初で最後の都内のライブでした。

出演
清田愛未
スペシャル共演: 谷岡久美
ゲスト: 伊田恵美/郡正夫
チェロ: 穴田貴也/ シンセサイザー: すさきふみお


本当に良いライブでした。

清田さんの星霜で始まり、谷岡さんのコーナーへ。

FF11のフィールド曲Gustaberg
そして、FF4の愛のテーマ
愛のテーマはジャズ寄りのアレンジでせめてムーディーと呼んでなんてことを言っていました。
弾いた後に「植松さんに怒られるから言わないで」という発言は面白かったですw

愛のテーマから月の明かり
PSPのFF4で新たに作られた愛のテーマのヴォーカル曲です。
もちろん、歌うのは伊田さん本人です。
何回か生で聞いているけど、凄くいい曲です……。

瞬く間に前半が終了。

後半の目玉はやはり、仏像コーナーですね。
あれを生で見ると仏像CDが欲しくなりました(ノ∀`)

谷岡さんが今日のために用意した名前のない新曲。
リハーサルでも披露せず、本番勝負だったそうです。
ママになるあなたへ
綺麗というより、優しい曲でした……。

それを聞いた清田さんの第一声が
〇〇〇〇へ売りに行った方がいいんじゃない?
感動が一瞬で笑いになりました(爆)

清田さんもFFから。
ソングブックまほろばからうたかた
これはFF5のはるかなる故郷に歌詞を付けた曲です。

最後の曲、星のキセキも綺麗な曲でした。

アンコールの曲が凄まじかった。
Message ~虹~
白鳥英美子さんが歌う、植松さんがアレンジしたファイナルファンタジー

今日の出演者ならではの選曲で最高のライブでした。
来年も期待してライブを待ちたい、そう思いました。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する