5/3 みとせのりこ唱歌ライヴ ~五月と大正昭和レトロの夕べ~

2012.05.04.Fri.03:29
初日に行ってきました。

出演:みとせのりこ(Vo.)/太田光宏(G.)/木村林太郎(Celt.Harp.)

前回は弔い系だったのに対して、今回は大正~昭和の曲があり、タイトル通りのレトロな雰囲気のするライブでした。
細かくは明日もあるので今日は軽く。

太田さんのギターが凄かった……。
どの曲もギターだけで演奏するのは至難の技なのに。
その上、マイクから直に音を取ってほぼ生音でした。

時々、こういう演奏を見るのですが、ミスをするとダイレクトに出てしまうので本当に気を使う演奏だったと思います。
太田さん曰く「オオフジツボは修行」だそうです。
あのバンドの曲はどれもハンパないので修行は修行でもかなり苦行ですね……。
日頃からそういう場で鍛えているから今日みたいな演奏が出来るんでしょうね。

流石としか言えません。

今回も2部の開始直後に木村さんソロのコーナーがありました。
まさかの朗読からの曲で驚きました……。
ハープの弾き語りというのは観ていて新鮮でした。
あまり見ないですから。

そして、みとせさんは相変わらずの歌声でした。
もう少し詳しく書きたいところですが、4日の公演もあるのでこの辺りで。
セットリストがネタバレっぽくなりますから。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
初日に行ってきました。出演:みとせのりこ(Vo.)/太田光宏(G.)/木村林太郎(Celt.Harp.)前回は弔い系だったのに対して、今回は大正~昭和の曲があり、タイトル通りのレト