1/21 オオフジツボ

2012.01.22.Sun.00:59
2012年、最初のオオフジツボのライブへ行ってきました。

岩本町に出来た新しいライブハウスEgg-man Tokyo Eastに。
あまり広い方ではないですが、綺麗で雰囲気も良い場所でした。
アコースティック系のライブならとても使いやすいんじゃないかな?

久しぶりに聞くオオフジツボのライブはとても良かったです。
ライブハウス仕様と言うことでスピーカーを通しての演奏でしたが、それぞれの楽器の音量がバランス良く聞きやすかったです。
いつも知っている曲なのに微妙にアレンジがされていて新鮮でした。

前半終了後に北海道ツアーの映像がありました。
面白かったですが、今回のライブ限定らしいのであまり触れないでおきます(笑)

後半は新曲が多かったです。
(※オオフジツボではCDとして発売するまで新曲として扱うらしい)

壷井さんの作ったトロピカルサンデー(仮)は相変わらずの凄まじい曲で黙って聴くことしかできませんでした。
曲名がアレなのは(仮)だからだそうです。
そういえば昔も……

アタックチャンス(仮)暁の地平

ということがあったので、音源になる頃には綺麗な曲名になることでしょう。

藤野さんのkiokuは2回目ですがやっぱり好きですね。
アイリッシュ系のサウンドが個人的な趣味と合うのかもしれない。

最後は平泉セット……平泉のツアーから帰ってきて作ったセットだからこの名前だそうです。
曲名からは予想もできない激しく、凄いセットでした。

どの曲もまた聞きたいなと思う、そんな良いライブでした。
今年も予定が合えば何度か行きたいな……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する