イベントTOP10ランキング in 2011

2012.01.04.Wed.00:11
毎年恒例の企画ですが、今回は年明けに。

今年の参加イベントはトータルして36
完全に新しい環境でライブとか気軽に行けなくなったわ……。

相変わらず完全に独断と偏見による個人的なランキングなのですw

ちなみに過去のランキングはこちら。
2007年
2008年
2009年
2010年

では、2011年のTOP10の発表へ。

第10位
4starオーケストラ「9月30日バンドステージ夜公演」
4年に一度のゲーム音楽のイベントです。
FFの名曲をバンド演奏ってのは熱くて血が騒ぎました!!
MASHCANTINOIZというバンドが凄まじかった……あの衝撃は忘れられそうにない。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1117.html

第9位
かふぇ雪氷vol.0
氷上恭子さんと雪野五月さんのイベントです。
ずっと昔の声優イベントを思い出しました。
本当に楽しかったので今年も期待です♪
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1124.html

第8位
ヨルガワンマンライヴ 「帝都復興機関詞」
みとせのりこさんのワンマンライブです。
年明け早々に素晴らしいライブでした。
是非、バンド系のライブも続けて欲しいです。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1091.html

第7位
砂倉加奈子 1st Live!! ~Get Ready!?~
砂倉加奈子さんの初のワンマンライブです。
何年振りでしょう……声優さんを本気で推そうと思ったのは。
歌もさることながらトークも面白かったですw
今後に期待したい!!
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1115.html

第6位
千葉千恵巳 20周年live
MAHO堂といい、これだけのメンバーが集まるイベントは他にはないでしょう。
千葉先生のライブも素敵でした。
次回……30周年はあるのだろうか?
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1120.html

第5位
池澤春菜LIVE!「A Midsummer Night's Dream!!」
本年度も入ってきました、池澤さんのイベント、夜の部です。
砂倉さんとの出会いもありますが、夜にはあの曲がありましたので……。
「お前も蝋人形にしてやろうかぁ!」
かなり楽しかったです☆
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1112.html

第4位
THE NEXT STAGE ~gentle echo meeting 3~
いつもならTOP3入りは間違いないと思うのですが今回は4位です。
前半が期待外れすぎたので。
裏を返すと後半のサガの時間だけでこの評価になりました。
前半からもっとバトル曲をやっていれば……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1125.html

第3位
THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!
アイドルマスターのライブがここで登場です。
もう最初から最後まで楽しみました!!
今年は6月が熱い!!!!!
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1107.html

第2位
みとせのりこ ~唱歌と冬の音~
みとせさんのライブが再び登場です。
2011年最後に参加したライブにして最高クラスのライブでした。
音楽、会場の雰囲気、季節感、完璧に揃っていました。
2月に追加公演がすでに決まっているのでこちらも楽しみです。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1128.html

第1位
志方あきこライブ2011 ~Laylania~
やはり、志方さんのライブになりました。
箱が小さくなりましたがその分、音響に拘り、世界観も作られ素晴らしいライブでした。
今年もやって欲しいというのが本音です。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1110.html


環境が変わって、昔の1/3ほどしかイベントに参加できなくなりましたが、その代わりクオリティの高いところに絞って参加しています。
このランキングを見ると過去とレベル的には大差ないですから。
今年は1/8に自分が主催するイベントが控えています。
ランキングに残せるぐらいのイベントにしたいな……。

今年も控えめですが、外せないイベントだけは参加する方向で一つ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する