The Pink BAcCHus!2011

2011.11.28.Mon.02:45
久しぶりにクラシックのコンサートでした。
場所が神田キリスト教会と個人的にはあまり縁のない場所ですが(苦笑)

【プログラム】
グノー:9つの管楽器のための小交響曲
バッハ:オーボエ協奏曲 ヘ長調 BWV1053
ドヴォルザーク:弦楽のためのセレナーデ ホ長調 作品22


本編の前にオルガンの独奏がありました。
教会ということでパイプオルガンを聞くことができました。
この手の楽器はライブハウスでは聞けないですから。
教会という雰囲気もありますが、音がとても綺麗で静かに聞き入ってました。

本編ではドヴォルザークが一番印象的でした。
弦楽器……特にヴァイオリンの音が好きなのでヴィオラやチェロ、コントラバスなどこれだけの弦楽器の音が楽しめるのは幸せでした。

今回はコンサートミストレス、バンマスと言った方が通じやすそうですが、オーケストラをまとめる役が前田みねりさんでした。
先日もひばりヶ丘で野外コンサートがあったばかりですが、ホールで聞くヴァイオリンの音は一番心地が良いです(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する