THE NEXT STAGE ~gentle echo meeting 3~

2011.11.24.Thu.02:09
今年も何とか参加してきました♪

出演:伊藤賢治/寺前 甲/上倉 紀行/榎本 敦/山内 優/和田 貴史

前半はギタドラOVER THE LIMIT!デビルサバイバー2バレットソウル -弾魂-など新しい作品の曲がメインでした。
LEVEL∞も演奏したわけですが、ヴォーカルがまさかのイトケン!!
とてもレアなモノを聞けたとは思いますが、ヴォーカル曲は本物の方がいいかなと思いました。

後半戦……サガの時間です。

サガ2 秘宝伝説から
必殺の一撃死闘の果てに

ロマンシングサガ2から
七英雄バトル

ロマンシングサガ3から
四魔貴族バトル1四魔貴族バトル2
ラストバトル

ロマンシングサガ -ミンストレルソング-から
戦いの序曲
Believing My Justice
決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin-

アンコール最初の曲は
呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah-

聖剣伝説から
Re:Birth-マナの嬰児
Re:Birth-戦闘2-勇気と誇りを胸に-

サガシリーズはかなり燃えました……。
久しぶりに血が熱くなりましたから。
一番古い曲は20年も昔の曲だけど、何度も遊んだゲームなのでしっかり覚えてましたね。

四魔貴族バトル2……コレを生で聞ける日が来るとは思ってなかったです。
そして、Believing My Justiceはかなり好きな曲なのですがマイナーなので諦めていました。
ゲームでも2回ぐらいしか使われてないんじゃないかな?

もう満足でしたヾ(≧▽≦)ノ

でも、ちょっとだけ。

バンドアレンジが強すぎて曲がわかりにくくなる時がありました。
実際に打ち込みの曲で音を出す楽器も違うのである程度は仕方ないですが(苦笑)
確かに満足する内容だったけど、他にも聞きたい曲がたくさんあったので前半が物足りなく感じました。
バトル曲バンドライブってタイトルだったので……。

来年とは言わないけど、またいつかバンドライブをやって欲しいな(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する