池澤春菜LIVE!「A Midsummer Night's Dream!!」

2011.08.14.Sun.04:08
さて、池澤春菜さんのライブ、夜の部です。
夜は歌メインのライブイベントでした。

スペースファンタジーのような昔のアニソンや横須賀ストーリーというまさかの選曲。
池澤さん自身の魔女っ子刑事チャーミィチャカちゃんなどなどバラエティ豊富な選曲で楽しかったですw

印象的だった曲をいくつか。

僕らの合言葉……ケロロ軍曹のエンディングです。
そう、亡くなってしまった"あの人"のことを想って涙ぐみながら歌う姿は感動的でした……。
その流れを断ち切る次の曲は魔女っ子刑事チャーミィチャカちゃんという色々な意味で池澤さんらしいライブになりましたw

ノアの子守唄……作詞した千葉繁さんはある意味で神なんだろうな(-_-;)
でも、この曲が印象に残ったのはコーラスを担当した砂倉加奈子さんが歌ったワンフレーズ。
久しぶりに新人声優で歌が上手いと思う人に出会えたかもしれない。

サイコソルジャー……アテナの曲ですよねw
ゲームで声を当てていたアテナの曲を声優さん本人が歌うのを聞けるとは思ってなかったですね。

secret base ~君がくれたもの~……あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
このアニメは名作でしたからね……。
ライブ本編の最後の曲でした。

ということはアンコールはアレです。

「お前も蝋人形にしてやろうかぁ!」

蝋人形の館ですよ。
曲の前の前フリが面白すぎたwww

「お前とお前は……蝋人形にしない」
「お前は藁人形にしてやる!!」

このまま終わるのはアレだったんで、最後は池澤さんの曲、ル・ル・ルン・GIRLでした。
真のラストは魔女っ子刑事チャーミィチャカちゃんでした☆

毎年参加しているわけですが、本当に楽しくて素晴らしいライブです♪
年内は難しそうですが来年からも続けて欲しいライブですね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する