birth

2011.06.22.Wed.01:28
かなり久しぶりの南青山MANDALAのライブに参加してきました。
CHARMS沢口千恵さんのユニットのライブでした。

最後に参加してから1年近く過ぎたような気がします。
石橋優子さんが先週の金曜日に入院してしまったとブログで見てとても残念でしたが、やはり久しぶりに参加したくて行ってきました。
ゲストに二胡奏者の野沢香苗さんが来ていました!

二胡の音を聞くのは1年……それ以上ぶりかな?
中国の楽器の二胡を聴けるのは野沢さんぐらいしか知りません。
千年の恋では野沢さん自身が歌っているレアなものが聴けました。
演奏だけでなく歌声も凄く綺麗なので。

最近、沢口さんがハープを始めたそうで今回はハープの先生を呼んでハープに乗せての語りがありました。
ケルトの音楽に乗せて語りがあったのですが、ハープらしい曲はああいうものなんだなと静かに聞いていました。

そんな楽しかったライブの最後の最後に……数時間前に退院した石橋さんが「1曲歌わせろ」とまさかの登場!!

なんというか……色々な意味で感動しました。
ずっとライブがなかったので久しぶりに聞く石橋さんの歌声は凄かった。
これが数時間前まで入院していた人の声なのかと……。

参加してよかったです♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する