5/8 We Do Music for you

2011.05.09.Mon.00:36
久しぶりに音楽を聴きに行けたので更新です。

恵比寿のアートカフェ・フレンズでコンサートがありました。
何か月ぶりかに前田みねりさんのヴァイオリンを聞いてきました。

カノン(パッヘルベル)
花のワルツ(チャイコフスキー)
プレリュード(バッハ)
ティコティコ(アブレウ)
金髪のジェニー(フォスター)
妖精の踊り(バッツィーニ)
チャールダッシュ(モンティ)


ピアノソロによるカノンは良く聞くのですがヴァイオリンの入ったカノンは初めて生で聞きました。
よく知っている曲なのにとても新鮮に聞こえました。

最後にみねりさんのヴァイオリンを聞いたのは地震の前で予定されていたコンサートは中止になってしまったので2ヶ月ぶりに元気に楽しそうに演奏する彼女が見れて素敵なヴァイオリンでした。
演奏した曲も過去のコンサートで聞いたことがあるみねりさんの好きな曲ばかりだったので余計にかも?
妖精の踊りは何度見ても凄まじい……。
でも、この曲はヴァイオリンの様々な音が聞けので好きです(* v v)。

30分という短い時間でしたがとても楽しかったです♪

↑で書いた3月に予定されていたコンサートは7/17に決まったそうです!
チケットが無駄にならなくて良かった。
夏に1つ楽しみが増えました。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する