3/21 ハンドリオン

2011.03.22.Tue.01:30
大塚GRECOのライブでした。

出演:坂上真清(ケルティック・ハープ)大久保真奈(フィドル)藤野由佳(アコーディオン)

1曲ごとにケルティック・ハープのチューニングをするから藤野さんと大久保さんが交代でMCをするというマイペースな進行のライブでした。
なんか、不思議な音楽でした。
テーマとしてはエスニックで旅行に行きたくなるような音楽だそうです。

フィドル……ヴァイオリンのことですが、音の使い方が違うように感じます。
大衆的と言えばいいのか馴染みやすい音がしました。
活き活きとした跳ねるような演奏でした。

藤野さんのアコーディオンは相変わらずですが、オオフジツボとは違った感じがします。
コレはコレで見に来てよかったと思いました!

そして……ケルティック・ハープ。
ギターのようなピアノのようなハープの音がする不思議な音がしました。
終わってから話を聞くと弦がギターと同じものを使っているらしい。
ギターの音がするのも納得でした。

今年になってこういうライブが増えました。
月に1回は聞きたくなります……。
心地の良い音を聞いて、癒やされます。

4月はオオフジツボの方にも行きたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する