2/19 オオフジツボ 大塚GRECO

2011.02.14.Mon.00:26
そんなわけで、今月もオオフジツボのライブです。

出演:太田光宏(ギター)、藤野由佳(アコーディオン)、壷井彰久(ヴァイオリン)

初めて行った会場ですが、雰囲気が好みでした。
大塚にグランドピアノを置いた会場があるとは知らなかった……。
席はそんなに多くないけど、しっとりと音楽を楽しむにはとても良い場所だと思いました。

2回目の参加でCDも買って多少は曲も覚えたわけですが……。
心が震えるのは相変わらずだった。
藤野さんの作曲した曲はどれも違った旋律をしています。
yumenoatoは戦闘曲をイメージしていて、次に演奏した優しい闇はその逆のタイプで聞いていて飽きない。
壷井さんの作曲した光り踊る波は凄かった……。
あんな風に寒気を感じるほどに震える曲は滅多に出会えない。
本当はあまり好きじゃないギターも太田さんのギターはとても心地よく聞こえる。
雨の観覧車は癒やされる曲でした。

そんな3人のレベルの高い音楽も去ることながらトークが面白すぎるw
すっかりファンになってしまいました☆

最後に演奏したのはEternal Reflectionのライブアレンジかな?
オープニングのヴァイオリンソロが神すぎる……。
誰しもが静かに聞き入ってしまうほどに。
Eternal Reflection自身もかなり良い曲で1stの中では一番好きです。

来てよかった。
そんな風に思えるライブだからこそ、次回も行こうと思います(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する