イベントTOP10ランキング in 2010

2010.12.31.Fri.00:00
2010年も今日で最後です。
毎年恒例のこの企画で一年を締めたいと思います。

今年の参加イベントはトータルして94
仕事が変わってから行く回数が減ったのと参加時間が短かったので日記に書いてないモノもちょっとありますね。

相変わらず完全に独断と偏見による個人的なランキングなのですw
なお、自分で主催したライブは外してあります。

ちなみに過去のランキングはこちら。
2007年
2008年
2009年

では、今年のTOP10の発表へ。

第10位
パリ、時々、ウィーン
いきなりですが前田みねりさんのヴァイオリンリサイタルです。
今年も何度もそのヴァイオリンを聞きにあちこちへ参加しました。
彼女の奏でる音色がとても好きです(* v v)。
来年も2/5にコンサートがあるので年明けを期待して待ちたいと思います。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-990.html
第9位
.hack//LiVE 劇奏
朗読など声優イベントとしてもかなり楽しめましたが、ライブが素晴らしかった。
FictionJunctionLieN……。
特にLieNはここを逃すと次はいつにライブがあるのかわからなかったので。
時の階段やさしい両手……この2曲は本当に名曲ですから。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1016.html
第8位
清田愛未のクリスマスライブ in 東京
毎年恒例になりつつある清田さんのクリスマスライブです。
今回はバンドということもありましたが、本当に良かった。
新曲の星導ーほししるべーが素晴らしすぎる。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1087.html
第7位
池澤春菜~Birthday Party 2010~
今年も池澤さんのバースデーイベントが入りました!!
毎年ですが素晴らしいイベントで、昔に声優イベントに通いだした頃を思い出します。
このクオリティのイベントばかりだったんで声優系になったんだとね。
今年はライブ+イベントになっていましたが、来年は午前にイベントで夜がライブになるのかな??
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1085.html
第6位
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
1日目の方です。
2日目もよかったけど、新鮮な分、1日目の方が楽しかったです!!
まぁ、席もアリーナだったしね?
このライブで自分がまだ戦えると思った(笑)
今年のライブで一番燃えたんじゃないかな?
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1038.html
第5位
ヨルガ朗読会+ミニライヴ「睡晶幻燈夜会」
みとせのりこさんのイベントです。
新しいアルバムヨルガの朗読と4曲ですがライブがありました。
みとせさんの作る世界観がとても好きです。
朗読で世界観を楽しめたので年明けはライブで歌を聞けるのが本当に楽しみです!!
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1071.html
第4位
Kalafina LIVE 2010 “輝く空の静寂には”
今年は色々あってここしかKalafinaは参加できませんでした><
聞きたい曲はほとんど聞けたし、参加して満足しました。
でも、このライブで一番の収穫は一緒に参加した友達でしょうね。
obliviousは何度聞いても素晴らしい……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1086.html
第3位
gentle echo meeting 2
イトケンこと伊藤賢治さんのイベントです。
……最高だった。
ここで語るよりその日の記事を読んだ方が早い。
熱情の律動が神すぎる……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1065.html
第2位
志方あきこコンサート 2010 ~パンタレア~
今年も1位かと思われましたが2位になりました。
志方さんのコンサートが素晴らしくないハズがない!!
セットリストも全部書いてありますよ。
このコンサートに勝てるイベントなんて一つしかありませんよ。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1075.html
第1位
Distant Worlds music from FINAL FANTASY RETURNING HOME
FFのオーケストラです。
閃光……この1曲だけでも満足しました。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1080.html

今年は後半に良いイベントが集中したなぁ。
前半にあまり良いイベントがなくてライブに行くのが嫌になった時期がちょっとあったりね?

来年……仕事もあるから平日のライブはほぼ参加できないだろうし、週末は大きいイベントが重なるだろうから数は減ると思われ。
それに、本当にクオリティの高いものにしか参加したいと思わなくなった。

決まっている予定はどれも期待できるけどね?
さてさて、来年はどうなりますやらね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する