Distant Worlds music from FINAL FANTASY RETURNING HOME

2010.11.07.Sun.02:49
FFのオーケストラに行ってきました。

……これは本気で行って良かった。
チケットが高かったけど終わってみたら安い気がしてきました。
この感動は口で伝える自信がない。
DVDが発売されるなら少しでも伝えられるかもしれない。

オープニング、1曲目からやられました。
片翼の天使
やるとは思ってたけど、まさかの1曲目!!!!
完全に不意打ちでした……。

次のFF8の戦闘曲Don't be Afraidはスクリーンに映されたゲームの画面に合わせて演奏が始まるとか演出が熱い!!!!!!!!
これは思わず燃えてしまった><

個人的に涙が出そうになったのはFINAL FANTASYⅠ~Ⅲメドレー2010
プレリュードが流れた時は本気でやばかった。
子供の頃に聞いた音楽をこうしてオーケストラで聴くというのはここまで感動するんだなぁと。

日本で初披露されたJ-E-N-O-V-A
なんてか、コレはレアなモノを聞けました。
もっとも、個人的には2部の方が思入れの強い曲なんだけどね?

ソロギタリストを迎えての親愛なる友へ……FF5の曲とか懐かしい。
過去の記憶と共にこみ上げてくるものがありました。

1部はエアリスのテーマからチョコボメドレー

2部も最初はFF7の曲からでしたが、2曲目が強力でした……。
ザナルカンドにて
もうこの名曲については語るまでもない。
感動以外の何もない。

そして……日本で初披露になったのが妖星乱舞!!
これはとてつもないサプライズでした。
個人的に一番好きなFFが6なので余計にね?
オルガンの素晴らしさを知った。
コレは生のオーケストラで聴ける日が来ると思っていなかったので本気で嬉しかった。

私が11/6の公演を選んだのはFF13の曲が演奏されるからです。
閃光……この1曲が聞きたかった!!
演奏されてヴァイオリンのイメージが強かったけど、オーケストラアレンジで凄まじい曲になっていました。
更にブレイズエッジ……もう満足です><

ファブラ・ノヴァ・クリスタリス……ヴォーカルが入ったこの曲も良かった。
FF13の音楽は好きですよ……音楽は。

最後の曲もFF6からティナのテーマ……。
この選曲は個人的に最高でした!!
聞きたい曲はほぼ聞けました……ということで、アンコールはなんだろうと思ってましたが、見事な選曲がされていました。

ビッグブリッヂの死闘

納得のアンコールでした!!!!!!!!!!!!!!

コレは2Days参加しても良かったなぁ……。
ぜひともDVDを発売して頂きたい(゚-゚)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する