新宿文化センター祭り

2010.11.07.Sun.02:02
前田みねりさんがヴァイオリンを弾くということで少しだけ参加してきました。
久しぶりに妖精の踊りが聞ける!

会場がちょっとしたフロアで音響が良いとは言えませんでしたが、アットホームで近い距離で素のヴァイオリンの音を楽しめました♪
流石に妖精の踊りということで緊張していたようです。
この曲自体を久しぶりに聞いたわけですが、超絶技巧は相変わらず凄まじい……。
終わったあとはヴァイオリンの汗を拭う仕草が見られたので本当に集中していたんだろうなぁと思いました。

後半の方では曲の間奏……あの数秒の時間で調律をする技をかなり久しぶりに見た気がします。
私のような一般人にはそこまでの音の違いがわからないのですが、絶対音感があるんでしょうね。
……とはいえ、間奏で直すのは凄いと思う。
もう何度か見てるけどね?

最後はアメリカの思い出
みねりさんのとても好きな曲だと記憶しています。

彼女のヴァイオリンは何度聞いてもとても好きな音色をしている。
技巧だけ見れば彼女より上なんて幾らでもいると思う。
けれども、彼女の奏でるヴァイオリンが一番好きです(* v v)。

次は11/28かな??
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する