志方あきこコンサート 2010 ~パンタレア~

2010.10.17.Sun.02:54
今年も志方あきこさんのコンサートがありました。
2部構成でした。

1部のセットリスト
Pitalacta ~先触れ~
TETHE' ALLA~対の子どもたち~
シャラノワールの森
廃墟と楽園
朱隠し
花帰葬
Sorriso
METHOD_METAFALICA/.
Infelious Rhaplanca. 地の贖い ~Maoh~

2部のセットリスト
夜明け
風と羅針盤
Turii-Panta rhei- トゥーリと星の民
EXEC_FLIP_ARPHAGE/.
遥かなる旅路
うみねこのなく頃に
晴れすぎた空の下
うたかたの花
片翼の鳥
埋火
ロマの娘
EXEC_PAJA/.#Misya extracting
金環蝕
Pantalea

アンコール:EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar

約二時間半に及ぶライブでしたが本当に良かった……。
開幕から震えが止まらない。
そんな素晴らしいライブでした。

1部は民族楽器を使ったアレンジされていました。
琴とヴァイオリンの組み合わせがこれほど相性が良いとは知らなかった。
Sorrisoはピアノの弾き語り曲でこれは私の知らない志方さんの音楽でした。
そして、ヒュムノスMETHOD_METAFALICA/.……もう1部だけでも満足なのですが2部へ。

2部は前半にしてEXEC_FLIP_ARPHAGE/.が歌われました。
流石にヒュムノスなのでライブアレンジされていますが、とても好きな曲だったので感動でした。
ロマの娘ではあの手拍子…5拍子が再びですよw
なんか、去年のコンサートが懐かしく思えました。

2部が終わるとアンコールとMCタイムです。
今回はベースが忘れられないように一番最初でしたwww

最後の曲がコワレロでみんなで壊れましょうとかトンでもないエンディングでした(笑)

最初から最後まで本当に素晴らしいコンサートでした。
志方さんの世界観、音楽、歌声……何もかもが本当に素晴らしい。
また来年もあるといいのですが……今回もDVDはないのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する