吉祥寺アニメワンダーランド

2010.10.12.Tue.01:05
とても久しぶりに声優イベントへ行ってきました。
毎年恒例の吉祥寺アニメワンダーランド内でおこなわれるシフォンのイベントですヾ(≧▽≦)ノ

シフォンは声優の氷上恭子さん、増田ゆきさん、小島幸子さんによるユニットです。
そろそろ結成15年ぐらいになる長寿ユニットですね(汗)

トークが面白すぎるwww
まだ学生だった頃に知ったのがシフォンだったこともあるので最近の声優イベントは物足りなく感じるわけですが、やはりこのレベルでないと満足しないようです(ノ∀`)
今回は全員がいい年齢になったこともあり、脳トレで対決でした。

最初は、足し算、引き算、掛け算の対決です。
割り算は時間がかかるので省略www
そろばんをやっていた小島さんは一番早かったのですが、微妙に間違えていたり、氷上さんはタイムオーバー、増田さんが無難にこなしていました。
いや……小学生レベルの問題で笑ったw

2回戦は2桁になって割り算が加わりました。
氷上さんはもうボロボロで最終的には増田さんがリード。

しかし、答え合わせがグダグダすぎるwww
最初から回答を用意しておけばよかったんではないだろうか?

続いては記憶力対決になるのですが、覚える1分が無音で軽く放送事故(ノ∀`)
結局盛り上がらないまま年齢的に真ん中の増田さんが勝利しました!

シフォンの3人が考えた絵描き歌を実際にやってみるコーナーですが、小島さんのは全く形にならなかったwww

歌も2曲聴けたのでもう満足しました!!
やっぱり、ベテラン声優のイベントしかもう行けないかもしれない(゚-゚)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます