Weiβklang 生誕 Anniversary 2010 ~魔女姉妹の迷宮へようこそ~

2010.09.25.Sat.06:49
Weiβ klangの主催ライブでした。
とりあえず……長い、長すぎる!!
平日のあの時間から6組とかちょっと勘弁……。

出演:Weiβklang/Daizo/水鏡/rojide/上田仁/てちとしゅんや


rojideさんからは初見の人なので少し。
キーボード&ヴォーカル、ベース、サックス、ドラムと4人のガールズバンドでした。
構成も音楽も珍しいタイプだったかも?
歌もしっかりしていて、普通に良いバンドでした。
ただ……もうちょっと世界観を強く出してもいいんじゃないかなと思いました。

水鏡はいつも通りのステージでした。
後半の1曲、赤い月、黄色い目Weiβ klangが加わって4人での演奏がありました。
新しい試みというのは評価しますが……もっと大胆なアレンジをしても良かったんじゃないかなと思いました。

ラストのWeiβ klangはいつも通りの引き語りのスタイルに加えて、ギター、ベース、ドラムのバンドサポートがありました。
アンコールのIKB腐女シスターズまで……。
まさかのコスプレでlazyとはね。
バースデーケーキの登場とかもうグダグダ(ノ∀`)
Weiβ klangの主催らしいといえばそれまでですが。

ライブ以外でもカレー対決とか……。
Daizoさんのカレーは料理としては出来が良かったんですが、アレはカレーとは言わない気がしました……。
味で言えば、水鏡さんのキーマカレー。
だけど、カレーらしいカレーはネマンのカレーでした。
母親の力は偉大だなぁ……。

イベントとしては集客もしていたし、結果だけ見るなら成功じゃないかな。
ただ、Weiβ klangのお客さんとしては、本来のピアノで最後は締めて欲しかったと思います。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する