7/4 THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!

2010.07.04.Sun.23:03
2日続いたイベントも今日で終わりです。

基本的なセットリストは昨日と同じですがゲームに使われなかった曲のコーナーが若干変わっていました。
歌う人が入れ替わっていたり、仁後真耶子さんの歌ったLabyrinth若林直美さんとたかはし智秋さんによるシャララに。
もう1曲、今井麻美さんのFly High!長谷川明子さんのShooting!!!になっていました。

他にもMCなど違うところは多かったですが、印象的だったのはmy songを一人で釘宮理恵さんが歌い終わってから涙していました。
それから出演者が集まるのですが他にももらい泣きをしてしまっているようでした……。
あのmy songは本当によかった。

そして、一番重要なあの話です。
アイドルマスター2のPVが違っていました。
出演声優の紹介がされていました。

萩原雪歩 浅倉杏美

私も含めて会場が一気にどよめきました。
そして、彼女が呼び込まれました……浅倉杏美さんが。
話しながら涙ぐむシーンがありました。
幕張メッセに集まったこれだけの人達の前で声優の交代を告げるのは勇気がいる事だったと思います。
萩原雪歩を好きな人達が声優の交代をどう思うのか……考えるだけでも凄い重圧だったと……。

浅倉さんを加えて全員揃ったアイドルマスター2のメンバーでThe world is all one!!でした。
新しいアイマスの始まりに立ち会った……そんな気分です。

最後に出演者一人一人の挨拶で何人が涙していました。
特に印象的だったのはえりりんの……中村繪里子さんの言葉です。

「これからも一緒に生きてください」

本気で感動してしまいました……。
5周年になって今更アイドルマスターから降りるなんてないだろうなぁ。
これからも今まで通りに応援しますヾ(≧▽≦)ノ

アンコールはGO MY WAY!!THE IDOLM@STER
燃え尽きるまでやりました……もう満足です(* v v)。

あとは7/5の0時から公式サイトでなにやら発表があるらしいのでそれが最後の楽しみですね!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する