.hack//LiVE 劇奏

2010.05.09.Sun.23:31
久しぶりに声優イベントらしいものに参加してきました。

声優さんも名立たるメンバーですが、参加アーティストが今回の目当てです。
FictionJunctionLieN
LieN.hackシリーズの主題歌を担当した三谷朋世さんのユニットです。

開演から時の階段が歌われた瞬間に満足しました……。
この人の歌を聞く機会はこのイベントを逃したら次はいつになるかわからない。
オープニングで今年一番の満足度でしたがイベントはこれからです。

浅野真澄さんが本日の司会として登場しました。
ちなみに本日の声優陣は以下になります。
三瓶由布子/小清水亜美/杉田智和/櫻井孝宏/浅野真澄/斎賀みつき/相田さやか

このメンバーによるライブドラマ、朗読劇ですね。
杉田さんは相変わらず面白いwww
お客さんの反応を見てアドリブを入れてくるとか流石です。
全員ゲームのキャラを忠実に再現していて、一人二役も綺麗にこなしていました。
前半のドラマはゲームのその後の世界、後半のドラマはパロディモード全開でしたw

そして、LieNのライブ。

やさしい両手
優しくキミは微笑んでいた

聞きたい曲は全て聞けました。
間奏のピアノ、LieN福田さんのピアノにヴァイオリン、チェロを重ねてとても綺麗な音色でした。
やさしい両手まで聞けて本当に嬉しかったです。

そして、製作者のサイバーコネクトツ-の社長とバンダイナムコゲームスのプロデューサーが登場して次回作をチラリと紹介している間にステージのセッティングが完了。
いよいよ、FictionJunctionです。

かなり久しぶりに.hackの曲を聞きました。
key of the twilightなど懐かしい曲が聞けました。
ちょっと驚いたのがObsessionが聞けました。
See-Sawの曲だったのでまさかと思いましたがFictionJunctionのメンバーで聞けるレアな時間になりました。

最後はSilly-Go-Round……FictionJunction YUUKAです。

ここまで満足したイベントは今年初じゃないのかな?
やはり、声優系イベントから足を洗うのは無理かもしれない。
こんなに面白いからイベントに通い始めたのを思い出しました……。

次回はアイドルマスターのライブで頑張ろうかな?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する