4月のアコースティックな長い夜

2010.04.17.Sat.00:37
今日もWeiβ klangのために参戦です。
最後のセッションがないので最後までは付き合わずに撤収しました。

まずはセットリスト。
幻想華
I LOVE×2 You
君がのこしてくれたもの
トークコーナー
夢色

1曲目の幻想華はいつもと違うアレンジでした。
最初のワンコーラスは綺音さんによるソロでした。
以前からも思っていましたが綺音さんはソロの弾き語りでも相当実力があります。
けれども、紗雪さんというヴォーカルが加わった二人のWeiβ klangになることでよりレベルの高い音楽になる……。
それを痛感しました。

I LOVE×2 Youやるやる詐欺になるかと思いましたが無事演奏されました(笑)
4/4のライブではワンコーラスだったので公約通りにフルコーラスです。

そして、君がのこしてくれたもの……。
この曲に込められた思いはWeiβ klangのブログを参照してください。
http://ameblo.jp/w-klang/entry-10507731984.html
丁度、一年ぐらい前に作られた曲だそうです。
どうしても今日はやりたいということで紗雪さんに相談したそうです。

初めて聞いた曲ですが綺音さんのピアノが優しく、紗雪さんの声が切なくてとても良い曲でした。

最後は夢色でいつも通りに綺麗な……演奏でした。
トークコーナーで3人目のメンバートントンくんJr.がピアノの上に置いてあること以外は。

何にしても……Weiβ klangにはまだ知らない名曲がたくさんありそうです。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する