池澤春菜ミニアルバム 夜想サァカス またまた合同記者発表

2010.04.13.Tue.12:41
またまた合同記者発表ということでまたまた参加してきました。

前回同様にイベントのレポート式にまとめてみました。

当日の流れは前回と同じです。
質疑応答 → 撮影タイム → 終了
1つ違うのはtwitterによる実況参加が加わったことです。

ここで一つ大きな問題が……ソフトバンクは電波が入りませんでした。
結果としてドコモを使っている人のみ実況に参加できたようです。
……えぇ、私も参加できない組でした。

会見資料から夜想サァカスの内容です。
2010年5月26日発売予定 1890円(税込み)

【収録内容】
1. Prologue 作曲:藤 みさき
2. 夜想サァカス 作詞・作曲:藤 みさき
3. 水彩の国 作詞:池澤 春菜 作曲:K・T
4. 冬寂-Wintermute- 作詞:池澤 春菜 作曲:とものかつみ
5. シェヘラザード 作詞:山下 慎一狼 作曲:岩野 道拓
6. 花かんむり 作詞:作詞・作曲:新居 昭乃
永続特典:PCデスクトップアクセサリー


続いて、WEBラジオのお知らせです。

Radio Haluna「番組名募集中」

5月14日(金)よりWAVEMASTER HAPPIES HPで配信開始!!
毎月第二、第四金曜日更新。
http://www.wave-master.com/happies/R_HALUNA/
(※5/14より公開になります)
パーソナリティ:池澤春菜
サブパーソナリティ:藤みさき
番組名募集中が番組名ですのでお間違いなく。

番組の内容やメールの募集は4月13日から募集予定。
詳しくはWAVEMASTERのHPをチェックしてください。
http://www.wave-master.com/happies/


記者会見に入る前に配布された資料に誤植が発見される、ツイッターの説明を忘れるなどの出来事により
Dr.Purpleこと村崎さんの謝罪&糾弾会見になりました。
写真には押えられませんでしたが正座をして見事な土座下でした……。

ツイッターによる実況のまとめはこちら。
http://togetter.com/li/13804

では、質疑応答の一部です。

アルバムの感想では「ホッとした」そうです。
他の質問で「サーカスに例えたら」という質問には「綱渡り」「一部、空中ブランコ」だそうです。
当初は5曲の予定だったそうですが、1曲増えたそうです。
収録が過酷だったことが伺えます(-_-;)

こちらは完成したジャケットを撮影したものです。

担当したのはイラストレータのヨシツギ氏です。
かなり豪華な仕様になっているそうですが、購入までのお楽しみということになりました。

ツイッターで話していた「なう」を歌詞に入れた曲を本当に作ったそうです!
アルバムを買って確認ですね。

新居昭乃さんについての質問がありました。
花かんむり新居昭乃さんのカバー曲になります。
いつかは新居昭乃さんに曲を書いて欲しいと……。
是非、実現して頂きたいと思います。

曲の話になると作詞・作曲を担当している藤みさきさんにマイクが渡されるシーンもありました。

夜想サァカス池澤さんに歌ってもらうことを考えながらキーボードで作曲したそうです。
アレンジが出来上がってからの間奏は二人で感激したそうです。

ミニアルバムのタイトルにもなっている夜想サァカスが2トラック目なのは本として考えた時に1トラック目のPrologueが表紙になって本編が2トラック目からをイメージしているそうです。

私はライブのことについて質問をしてみました。
半年ペースで行なっているアルバムのライブは今のところ順調に続いているそうです。
それとは別に呼ばれたライブは別なことをしたいと話していました。
5/15に予定しているライブに園崎未恵さんとのユニット金魚茶楼で出演するのもそういう意図があるそうです。
お声があれば出演をしていきたいと……。
池澤春菜さん出演のお問い合わせは事務所オスカープロモーションへどうぞ。
http://www.oscarpro.co.jp/

最後に撮影タイムで撮った全身の写真をアップです。

衣装も含めて一番良く撮れていたのがこの一枚でした(汗)

あとはアルバムの発売を待つだけです。
以上、またまた合同記者発表でした。
コメント
> くるみパン。さん
記者会見お疲れ様でした。

あれだけの人間がそれぞれ自分の捕らえ方でまとめるので色々な書き方があると思います。
自分の場合は細かいところをちょっとカットしていますから(^-^;

私もくるみパン。さんのレポートを拝見して「こんなことも言ってた」と思い返していました。
他の人のレポートも楽しみです☆
こんにちは
はじめまして。
『サーカスにたとえたら?』の質問をした者です。
このレポートを読んで『一部、空中ブランコ』とおっしゃっていたのを思い出しました。
簡潔にまとまっていて素敵なレポですね。お疲れ様でした。
> あっちゃんさん
そういってもらえると本当にありがたいですm(_ _)m

記者会見なのでレポートもそうですが発表された内容を伝えるのが優先かなと思いましたので、ラジオの情報は必須かなと。
池澤さんのラジオは数年ぶりで去年のライブでコーナーとして楽しませてもらいましたが、本当に番組になって感激しました!

5/14の放送が楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
読んで頂いてありがとうございました!
大変楽しく読ませていただきました。
しかも、らららら、ラジオが!!!すごい情報だー\(^o^)/
お写真も、すごく良いですね。素晴らしいお仕事です。
行けませんでしたので、感謝しております。
かーみてぃさん、どうもありがとうm(__)mです!

管理者にだけ表示を許可する