とりあえず、ブログを始めてみるか

2006.04.09.Sun.02:17
さて、何となくブログを始めてみましたよっと。
普通は自己紹介から入るのだろうか?
それが無難なところか。

6歳の頃からファミコンにハマりおそらく今まで生きてきた時間の半分以上はゲームに費やしてきたと思われ。
PS、SSとゲーム機が進化するに連れ声が出るのをキッカケに声優にも興味を持つと。
そして、ゲーム関係の仕事してて何の因果かIT業界にいる……。
まぁ、こんな感じで……ダメ人間ですな。(自分で言うなというのはなしで)

で、ブログ一発目のネタは……今日(正確には昨日)の声優のイベントレポートです。

今日はイベントを3つハシゴして参りました。
■ DSE「Princess Cat -プリンセスキャット-」発売記念イベント×2
■ 平野綾ソロデビューシングル発売記念キャンペーン ファーストミーティング!

今回は思うがままに行動してしまった為、ちょっと酷い目に遭ってしまった……。

プリンセスキャット1回目は新宿で13:00
プリンセスキャット2回目は秋葉原で17:00
平野綾のファーストミーティングが18:00

平野綾のイベント開始が18:00であるのに関わらず、プリンセスキャットの17:00のイベントのチケットを取ってしまったことだ。
そう、次のイベントまで1時間しか猶予がない。
しかもプリンセスキャットのイベントは撮影会だったのだ!
これは……1時間で終わるはずがない!!
私としたことが飛んでもないミスを犯してしまった。
普通に考えれば2回目のイベントを諦める方を選ぶかもしれない。
しかしだ!プリンセスキャットのイベント参加するためにDVDを買っている私としてはその出費が無になってしまうのは耐えられない。
だが、このイベントはどちらも秋葉原で行われる……つまりプリンセスキャットの2回目を1時間で切り抜ければ何とか平野綾のイベントにも間に合う計算だ。

そこで考えた作戦がこうだ。
2回目のプリンセスキャットのイベント……最前列を抑えて速攻で終わらせて次のイベントに走る!

いざ決行当日。

起きたら時計が11:20……はぁ?
ぐふぁ……スタートダッシュからやっちまった!!
とりあえず、身支度をしてさっさと家を飛び出し一路新宿へ。
会場が12:30なのでまぁなんとかなるだろうと地下鉄を乗り継いで新宿御苑前へ。
……ザーーーってちょっとマテ!
何で雨が降ってやがんだ!?
今日はイベントハシゴなので濡れるわけにはいかない。
速攻でコンビニに飛び込み傘をGET!チッ、余計な出費が……。

いざ、イベント会場へ。
司会のおたっきー佐々木、酒井香奈子と斉藤桃子の登場~。
イベント内容は今回は割愛しよう。
イベント終了~~。

んで、秋葉原へ。
早速2回目のイベント会場へと向かうがここでさらに予期せぬ自体が私を襲うのだった。
『16:00より席の抽選をおこないます』
ちょ、抽選だと!!!!!!!!!!!!!!!!
なんてことだ!ジーザス!!神は私を見放したのか!?
まぁ、こうなっては覚悟を決めるしかあるまい。
さきほどのイベントで「次ぎも行きます」と宣言した以上すでに退路はない。

……運命の16:00、抽選の列に並ぶ。
頭の中では「とりあえず、抽選が終わったら腹ごしらえをしよう」ともうハシゴは諦めかけていた。
何も考えず適当にクジを引き「40分から整列をします」とクジに目をやる。
……ん?1桁じゃないか。4……4だってぇ!!!
イケル……一度は諦めた計画が成功できる兆しが見えた!!
そう、私は土壇場の勝負で負けたことが過去にないのだ。
過去にも抽選系の数々のイベントに参加してきた。
この手の勝負になれば運命の女神はいつも微笑みかけてくれるのだ。

そして本日2回目のイベント開始。
1回目のことから考えて1時間はかからないと予想通りにことが運ぶ。
撮影会も予定通りに1番からだ。
しかし、この時点で17:56……次のイベントは生理番号38とそこそこいい位置だったが諦めるしかない。
写真撮影をして軽く挨拶を交わし、次の会場へ猛ダッシュ!!
ダッシュの甲斐もあり、18:06に到着。
もはや後ろの方で立ち見だがそれでも間に合ったことが嬉しかった。

イベントの詳しい内容は割愛ですが平野綾はデビュー当時の14歳の頃から知っていた私としては今回のイベントに参加できたのはとてもよかったと思えるフィナーレでした。

かなり長くなってしまったがイベントを3つもハシゴするなんて滅多にないので……。
今日は疲れたけどこの心地のいい疲れがやめられませんねぇ。

あぁ、FF12ダルイ……。
スポンサーサイト
コメント
おめで㌧です

ブログができたって事で寄らせていただきましたです。
なかなか読み応えのある出来事がありますね。
まるで手に取るように分かります。
トラックバックできないのは悲しいけど、まったりブログ書いてくださいな。
私の方もまったりやっておりますので(汗
待ったり杉って言うのもあるけど・・・。

管理者にだけ表示を許可する