夏のkirche(っぽい)祭り~カレーなるトラッド風味~

2017.08.13.Sun.01:48
結論から書きますが凄い良いライブでした!

出演:みとせのりこ(vo)
久野幹史(lute/bouzouki/hurdy gurdy)
佐藤真也(pf/pianica)
Dani(bass)
くどうげんた(perc)


スタートは久野さんのリュートとみとせさんの弾き語り。
佐藤さんのピアノとみとせさんの弾き語り。
そこにベースのDaniさんを加えたトリオの編成による静かな立ち上がりでした。

トリオで演奏したマルドロールの兎Daniさんが作った曲でおしゃれで好きなタイプでした。
しばらく、みとせさんのライブに参加していなかったので知らない曲があるな^^;

後半戦、2部になってからパーカッションのくどうげんたさんが加わってバンドでkircheの曲がたくさん聴けました。
kirche、私が知った時にはライブをしていなくて、CDでしか聞いたことがなかった。

くどうさんのパーカッションがまぁ凄い!
ドラムと違ってトラッドにはパーカッションの音がよく似合う。
久野さんもハーディ・ガーディーの演奏をしたり、リュート以外の楽器も使い普段とは違う姿を見れました。
1曲の曲間でハーディ・ガーディーとブズーキを持ち替えたりとても大変そうでしたがw
鬼さんこちらではソロ回しで久野さんの速弾きが見れた。
元々演奏が凄く上手いのは知っていたけど、この人、まだまだ引き出しがありそう……。

ティル・ナ・ノグMirage of sands、どの曲も本当に良かった。
みとせさんの歌もそうだけど、これだけのレベルのプレイヤーが揃うのは凄いな……
半年ぶりぐらいにちゃんと音楽を楽しめた気がします。
ライブが終わってからとても充実していたので。

この編成はまた観たいな……うん。
スポンサーサイト

8/11 バック・トゥ・ザ・君の笑顔

2017.08.12.Sat.01:16
柳瀬晴日さんがヒロインということもあって行ってきました。

『バック・トゥ・ザ』なんとかという映画があったようにそういうお話でややファンタジー寄りでアクションもあり、面白かったです。
お笑いの部分はアドリブっぽい感じがしたけど、それは複数回見た人のお楽しみかな?
ラストの展開はとても悲しくてちょっと引きこまれました。
何よりお父さんの見せ場が熱すぎた……アレで燃えないとかない!

125分と少し長めでちょっとダレるかなぁと思っていたのですが、最後までとても楽しめました!
13日の日曜まであるので興味ある人は是非。

しかし、終演後のチェキ会が想像以上に面白かったw
ちゃんはるさんと撮影したけど、正直、ロノ役の水野絵理奈さんが一番好きなキャラでした(* v v)。

来月もちゃんはるさんの舞台があるのでこのレベルなら期待してもいいかな。
また行こうかなと。

『最愛台湾ごはん』発売記念 池澤春菜さんトーク&サイン会

2017.08.06.Sun.23:57
池澤春菜先生のサイン会イベントでした。

台湾の取材の裏側が色々と聞けたイベントでした。
今回の台湾は著者の池澤さんと、角川の担当、カメラマンの3人でロケをしたそうです。
自転車で。

池澤さんがGoogleマップを片手に自転車で台湾を走り、二人が付いていくというスタイルでほとんど池澤さん背中を見てたそうです(ノ∀`)
一応、現地のガイドも居たそうですが、ガイドも知らないとこに入っていくとか流石は池澤さん!

本には載せていなかった写真をスライドショーで見ながら話をされるのですが、色々と脱線して後半は駆け足でしたw
この本を片手に台湾の美味いものツアーとか出来るんじゃないかな?

1時間ほどのトークでしたが、正直まだまだ聞いていられた。
台湾、今年は本気で行こうと画策しているので絶好のタイミングでした。

あのチャーハンはマジで食ってみてぇ……。