3 COLORIS

2017.06.30.Fri.00:11
多胡紗智さんのライブでした。
このライブを最後に休養されてしまうとのことで久し振りに無茶をしてきました^^;

久し振りに見る多胡さんは以前より痩せた感じがして体調が万全ではなさそうでした。
それでも、ピアノと向き合う彼女は以前と変わらないピアノを演奏して歌っていました。

前半は明るい曲がでしたが、私は電話線深海魚と言った暗めの曲の方が好きです。
電話線多胡さんの想いが凄く感じられる。
とても切なくて本当に綺麗なピアノだった。

そして、深海魚は魂を命を削るような演奏だった……。
今までみた多胡さんの中で一番だったと思う。
油断すると涙が溢れそうだったのはここだけのヒミツ。

最後の曲はキミが心に棲みついた
そうね、こんなライブを見せられたら忘れない。

どれぐらいのお休みになるかわからないけど、時間がかかってもいいからちゃんと治して、またどこかのライブで。
何年かかっても絶対に覚えているから。
スポンサーサイト

6/27 Wonderfuloop

2017.06.27.Tue.23:36
2月から新しくなったWonderfuloopの3回目のライブでした。

今回のライブから衣装が夏仕様?新しくなり、演出も映像寄りではなくYUKIさんのパフォーマンス重視になっていました。
あんな風に激しく動くYUKIさんを見たのは初めてかもしれない。

知ってはいたけど、YUKIさんは綺麗だった。
あんな風に歌声が心に響く感覚はとても心地よくてライブが好きだった頃を思い出させてくれる。

これからも試行錯誤しながらYUKIさんの道は続くのだろう。
一緒に応援する仲間がいるのも懐かしい。
これからもこっそりと応援しつつ見守っていくとしましょうか。

7月は10日と11日にまさかの2daysなので何とかしたい……。

6/24 かいじゅうたちのいるせかい

2017.06.25.Sun.00:43
ガラスのスニーカー 第1回公演. 【かいじゅうたちのいるせかい】
という舞台を観劇してきました。

ちゃんはること柳瀬晴日さんの舞台を観るのは今年になって初になりました^^;
パシフィック・リムという映画を知っている人なら理解が早そうな内容でした。
映画は怪獣を倒す側の視点でしたが、この舞台は倒した怪獣の後始末、つまりお掃除をする人達に視点が当てられていました。

柳瀬さんの演じた八戸美羽夏は見どころの多い役で良かった。
ネタバレにならない程度ですが、ラスト、終盤のシーンはとても良かったです。

これは希望のない世界の物語。
そんな世界でも強く生きている人達を描いているのかな。
死と隣り合わせのね。

柳瀬さんをまた観たいと思えた面白い舞台でした(* v v)。

雨情華月の猫は快適な場所を知っている~まずは1杯目~

2017.06.18.Sun.22:51
雨情華月さんのイベントでした。
アイドルを辞めてから今後についてのお話がメインでした。

歌を本格的にするそうです。
物語的な世界観を大切にしたものにするそうなので、好きなジャンルになる気がする。
新曲は7月に先行配信があって、夏頃に販売されるとのこと。

8月に生誕祭を東京と関西でするという発表もありました。
うーん、お祝いしたい気持ちはあるものの、こういうイベントには行かない方がいいかなってちょっと考えてしまう。

11/5に月見ル君想フにて、ワンマンライブが決定!
ここから本格的に音楽活動が始まるそうです。

雨情さんとは4年ぐらいの付き合いになるかな?
アイドル時代は年に1回、会うか会わないかだったけれど、音楽活動なら機会は増えるかな。

雨情さんにはちゃんと雨情さんのお客さんが付いていて、協力してくれる人もいる。
今の彼女ならあまり心配しなくても大丈夫な気がした。

そうね、これからもコッソリと影から応援しましょうかね。