ロリィタノイロォゼワンマンライブ「noce」

2017.05.27.Sat.17:29
ロリィタノイロォゼりみゆちゃんのライブでした。

もう彼女のライブについて何も言うことはない。
それぐらい良いライブでした。
ピアノも歌も、彼女の紡ぐ音楽はどれも綺麗で素敵な時間でした(* v v)。

Go UnderのMCで「10代だから作れた曲」というのが印象的だった。
この曲、荒削りだけどその勢いのあるピアノと退廃的な歌詞がとても好きで今でも聞いている。

今の彼女が弾くピアノは大人になったという表現が一番合う。
春のM3で出した新作酷薄のヴァレリアがまさにそう。
大人になった今の彼女だからこそ作られた曲だと思う。

もう長いこと彼女を観ているけど、これからも彼女の音楽はこの方向で進むのであれば何も言わなくていい。
ただの客で居られるライブが一番幸せな時間なので。

秋のM3は出ないそうで年末ぐらいにライブをするらしい。
半年後ぐらいにまた。
そのピアノと歌を聴きに。

5/22 Wonderfuloop

2017.05.23.Tue.00:36
morph-tokyoに来るのは自分のライブ以来ですかね……。

というわけで、Wonderfuloopcのライブでした。
2月のライブでの新しいスタイルで2回目のライブになるのかな。
MCもなく淡々と進められるステージ。
だからこそ、あの世界観に引きこまれるのかもしれない。

YUKIさんのステージはとても美しくて、綺麗な歌声でした。
どれぐらい振りか忘れていた心を震えされるあの感じを久し振りに思い出すことができたライブで行けて良かったです(* v v)。
まだ手探りな感じが多そうだけど、6月もライブがあるのでこれからもっと良くなっていくことでしょう。

YUKIさんの歌が聴けるだけで少し幸せな時間でした。

5/14 Gahornz第2回公演「わたしがやりました〜Episode2〜」

2017.05.15.Mon.00:39
エリア543という場所で舞台でした。
変則的な日程で5/20、5/21、5/28と公演が残っているのでネタバレは控えめにしましょうか。

基本的にはコメディタッチのお話で60分にコンパクトにまとめられていました。
テンポも良かったし、ラストの方はしっかりとした物語になっていました。
面白いには面白いのだけど、散りばめられたネタがちょっと古いw

スーパージョッキーとか燃えよドラゴンとか全部わかるのは30代じゃないと厳しい。
わからなくても面白いけど、知ってた方が面白いかな?

山口慶子さんを観たのはBLUE DESTINY〜逢魔篇〜以来なので半年ぐらい前かな?
ベラは可愛い系のキャラで可愛いを作っている感じが強かったのですが、今回は気の強いキャラだったのでこっちの方が似合ってる気がしました。
男性と言い合いをするシーンなど雰囲気がリアルで良かったです。
初日ということもあって、表情に緊張が見られましたがそれはそれで雰囲気が出てたので今回はプラスかな?

本当に演劇が好きなのに撮影会とかアイドルライブが多いのが残念だなぁ……。