クロジ第15回公演「きんとと」

2016.08.28.Sun.22:41
7年前の再演で会場も大きくキャストも増え、色々とパワーアップしていました。

前回も出演していた方々は色褪せることなく、演じられていて流石でした。
三石琴乃さんを声優としては知っていたわけですが、こうして舞台で観たのは初めてで良く知っている声なのに新鮮な不思議な感覚で終始楽しめました(* v v)。

セリフが前回より、直接的というか生々しく、新しく追加された棗は自殺するなど、更に大人向けによりダークな感じが強くなったように思いました。
そういうのが好きな人は一層好きになったのかもしれませんが、少しどうなんだろうと。
面白いか面白くないかで言えば、面白いのですが、昔のように何度も観たいなという気分にはなれませんでした。

今のクロジは観る前にそれなりの覚悟が必要な気がします。
気軽に見るには重すぎる……。

面白いんだけどね?
スポンサーサイト

8/21 不滅の恋人

2016.08.22.Mon.00:03
スプリングマンの舞台は過去に何度か観ているで安心して観られました(* v v)。

内容もそうだけど、六畳一間を上手く使って表現がされていました。
さかいかなさんの演じる時子の死から遺言状(?)にある不滅の恋人を探して過去にその部屋で起こったことを演じる。
限られたセットに少ない出演者だけど、全く不足することもなく、最後まで楽しめました。

セットにお金をかけて何十人という出演者がいる舞台よりも、こういう丁寧に作りこまれたモノの方が個人的には好きですね。

あきやまかおるさんの演じた礼子は意外と本人と通じるとこがありそうでそこが個人的な見どころでした。

さかいかなさん、デビュー当時に色々なイベントで舞台も観たことがあったけど、あの頃から比べたら随分と上手くなったなぁ。
あのアイドル売りされてた頃より、今の方が輝いているような気がします。

次回は来年の4月……生きてるかなぁ?

みとせのりこ詰合セ残暑御見舞福袋ノ會

2016.08.14.Sun.01:04
久し振りにライブの日記でも。
最近というか今も絶好調で忙しいわけですが、今日のライブは記憶に刻まれたので記録にも残しておきたくなりました。

出演:みとせのりこ(Vo,朗読)/ 弘田佳孝(Bass)/ 佐藤真也(Pf/Key)
ゲスト:福田真一朗(G)


弘田さんとみとせさんのヨルガライブは何年振りだろう。
前半は曲の他にも朗読がありヨルガの雰囲気を思い出しました。

後半のヒュムノスコーナーであの曲が……。
XaaaCi.弘田さんが発掘してライブ初披露でした。
数年前のTEAM Entertainment Liveでは「どこを歌っていいのかわからない」ということで歌わなかった曲。
諦めていたのでこの曲が聴けたのは衝撃でしたね。

ヨルガ2の曲のお披露目もあり、全体的に満足した内容のライブでした(* v v)。

アンコール、みとせさんが1人でステージに上がりアカペラで歌ってくれました。
Radical Dreamers ~盗めない宝石~
本人もまだ気持ちの整理がついていないと言いながら歌ってくれた今日の日は忘れない。
曲の歌詞にもあるけど

わたしは おぼえている ずっと…