CARNIVAL OF LIGHT

2016.06.11.Sat.00:15
久し振りの高円寺HIGHでした。

ニーナシェルカさんのバンドライブでした。
上野と違って音が良いので今まで気が付かない細かい音まで何となくわかりました。
音響が良いと誤魔化しとかできないので。

全体的にまとまってはきているけど、物足りない。
何かが足りないというよりは全体的に平均的なレベルで突き抜けた部分がない感じがする。
逆にここがダメとかもないので難しい(-_-;)

良かったとも言えないけど、悪かったとも言えない、そんなライブでした。
スポンサーサイト

Passion!! Cover Night!!

2016.06.05.Sun.02:01
アイシテルズ☆スペシャルの出番が21:45とか色々とおかしいおかげで間に合いました……。

ライブ自体は……どうなんだろう?
出だしはの歌は良かったけど、途中からMCがグダり始めて、チェンジマンの歌詞はサビがぶっ飛んで、終わりがグダグダすぎて何とも……。
最後の曲の勢いで〆たらカッコよかったのにと残念。

ニーナシェルカさんは2曲、ムーンライト伝説乙女のポリシーをカバー。
下手ではないけれど、コピーバンドとして見たら少し物足りないかな。
ただ、ニーナさんがこういう歌を歌う機会は滅多にないのでそういう意味ではレアなライブでした。

しかし、終わるのが遅すぎる……16時からやってるイベントとか正気じゃない(-_-;)

『音のカケラ Vol.6』 ~6月4日生まれ、4人になりました~

2016.06.05.Sun.01:51
去年から約束していたYUKIさんのライブへ。

新しくなったWonderfuloopはとても良くなりました。
音がシンプルになった分、ヴォーカルがより綺麗に、YUKIさん本来の歌声がとても聞きやすかった。
1曲目のさよならレインは久し振りに震えました。
その昔、もう何年も前にYUKIさんの歌声に惹かれたのを思い出すほどに。

トリの64Band feat.素敵な仲間達。、ドラムのMEGさんとヴァイオリンの美鳥さんはわかってたけど、ベースがSleep slowのサポートで見た人で衝撃でした。
今まで見てきた女性ベーシストではNo.1じゃないかな?
歌以外にインストもあって、オペラ座の怪人はちょっと驚きましたね。
何より、美鳥さんがリンジー・スターリングさんの影響でこの曲を選曲したというのがね。
しかし、誕生日当日にライブをすると誕生日なのに休めないんですね^^;

ライブも良かったし、懐かしい顏も見れた良い一日でした。
そして、自分の中でも1つ決心がついたのでこのライブに行って良かったです。

「SFのSは、ステキのS」(早川書房)発売記念!池澤春菜先生サイン会

2016.06.05.Sun.01:37
池澤先生のサイン会でした。
何気にSFマガジンは愛読しているのでこのエッセイは連載の頃から読んでました。

一人一人に丁寧に時間を取ってくれるとても良いサイン会でした(* v v)。
20160535、5月35日と蕎麦にしか見えない落款を押してもらいましたw
今日はコレしかなかったですねw

次の池澤さんのイベントはわからないけど、ライブ以外で書籍関係のイベントもあるからそう遠くないうちにまたイベントがあるといいなぁ……。

このまま次はライブへ移動と(゚-゚)

6/2 ああ、強情(じょっぱり)

2016.06.02.Thu.23:09
氷上恭子さんが出演するお芝居を観に行ってきました。
他にも清水愛さんや戸松遥さんと知っている声優さんもいましたので。

全体的に話も面白かったし、演技のクオリティも安定した良い舞台でした(* v v)。
何年かぶりに見た清水さんは身体が一回りぐらい大きくなった感じがしました。
プロレスラーらしくなったと言うべきか^^;

氷上さんもダンスを頑張っているというのを聴いていたので見て納得でした。
まさかああいう役とは……。

基本はコメディで最初から最後まで面白かったw
余裕があればまた観たいなぁと思いつつ難しいな><