『そう』の中で…

2016.05.22.Sun.01:19
水鏡さんが主催したイベントへ。

新生水鏡のライブが初めてなのもあるけれど、誰も知り合いがいない。
それだけ時間が過ぎたということでしょうね……。

なんだろ……多分、良いイベントなんだけど、どのバンドもお客さんを前に集めることができてなかった。
良い意味で大人なんだけど、大人すぎて前がスカスカすぎるのが何とも(-_-;)

ソウムニカ、面白いちゃ面白いけど、もっとハジけていい気がする。
あの路線で行くのならね。

Re-DRIVEが熱くていい感じでしたw
そうね、もう少し若かったらバカもやれたかな(苦笑)
ただ、今日のライブに集まったお客さんとは路線が違うかな……。
さんのベースが一番面白かったのは間違いない。

そういえば、本職のベースよりギターを弾いている時の方が多かったもんなぁ。
こっちの方が本来のさんなのかもしれない。

久し振りにこういうライブに参加したけど、5時間近いイベントは体に堪える(^_^;)
もうダメだなwwwwww

初夏のランチタイム&トワイライトコンサートvol.2 お気軽お昼間クラシック

2016.05.22.Sun.01:06
タイミングが合ったので久し振りに前田みねりさんのヴァイオリンを聴きに自由が丘まで。
ピアノ、ヴァイオリン、ソプラノという編成の少し珍しいコンサートでした。

愛の挨拶ニューシネマ・パラダイスチャールダッシュといういつものナンバーも少しアレンジされているようでした。
何度も聞いてきた曲だから何となく違いが感じられるのですが、音に深みが付いてきた気がします。
年齢と共に成長しているということですかね。

個人的にはアメージンググレイスが良かった。
本田美奈子さんが歌った日本語の歌詞のアメージンググレイス
元の曲を知っているので少し感動でした(* v v)。

綺麗なヴァイオリンを聴くと落ち着きます。
7/17にちょっとしたコンサートがあるそうなので頑張って参加してみようかな……。

パンドラおもちゃ箱vol.3

2016.05.09.Mon.01:38
ニーナシェルカさんの主催イベントでした。

アイシテルズスペシャルが面白かったw
全員男性のバンドがニーナさんのイベントに出るのは予想外だったけど。
元々、古い知り合いがバンドで参加しているので話は聞いていたわけですが、影山ヒロノブさんのコピーバンドだけど、レベルが高かった。
面白いという意味ではこの日で一番楽しめたかもしれない。

ニーナさんのバンドも完成度は上がってきた。
でも、今日はニーナさんの歌かな。
本当に楽しそうで良く声も出てた。
MCで話してたこともあるけど、何か吹っ切れたのかもしれない。
これからもっと良くなるんじゃないかなと予感させてくれるライブでした(* v v)。

来月は新しい場所、大きな場所でのライブも決まったようでこれからも見守っていきますか。
もう少しね?

ウダガワガールズコレクション vol.131

2016.05.06.Fri.01:15
多胡紗智さんのピアノを聴きに行ってきました。
ピアノソロで渋谷のgee-geにはグランドピアノが置いてあるので。

ピアノだけの方が情感が伝わってくるのでやっぱり好きかな。
電話線深海魚は特にそう思う。
聞いてるだけでとても心地よい気分になりました(* v v)。

このイベント、何回か参加しているけど、出演者のレベルに差がありすぎてちょっとツライ時がある。
出番が後ろの人は安定してるのだけど、前半に出てくる人は歌はそれなりなんだけど、楽器がダメダメだったりする。
バラードでミスったりすると悪目立ちするから余計にツライ……。

6/14もここで多胡さんのイベントがあるけど、平日だから大変だな……。
どーするかな。