露西亜の春〜さきが け!五月病〜

2016.04.30.Sat.01:47
みとせのりこさんと日比谷カタンさんのおいたわ姉妹蜂鳥あみ太さんのザ・スパンデックスの2マンという狂気のイベントでした……。

なんだろう、どう考えてもあの狂気を文面に起こせる気がしない。
あみ太さんに絡まれるのを見てるのは面白いけど当事者はけっこうキツい気がする^^;
「民間人を襲うと出禁になる」は面白すぎたw
ステージ上で多少(?)過激な格好をしてるぐらいならいいけど、普通の客が襲われたらそりゃ耐えられないだろう……。
それにしても、相変わらず歌がくっそ上手い!

おいたわ姉妹の方はみとせさんが久し振りのライブでカンが鈍っているような感じ。
それでも相変わらずトークが脱線してライブが押していく。
冬の柩が久し振りに聴けたのでライブ的には満足でしたが(* v v)。

最後のコラボもトークが脱線して色々とヒドイことになってた(ノ∀`)
21時前には終わると聞いていたけど、結局22時前と。
面白かったけど、長時間で疲れた……もう若くねぇ(-_-;)


ミカヅキの航海

2016.04.23.Sat.23:04
さユりさんのワンマンライブでした。

珍しいステージでした。
ステージの全面に薄い幕が張ってあり、そこに映像を投影し、映像の透けた後ろで本人が歌っていました。
映像をバックに歌う人は何人か観たことがありますが、映像の後ろで歌うのは初めてかもしれない。

来世で会おうから始まり、インディーズ時代の曲もあり、初めて聴く曲もあり楽しめました。
中盤のそれは小さな光のようなも良かったけど、最後の曲ミカヅキが素晴らしかった。
ライブを収録もしていたようなのでDVD化されたらいいなぁ……。

アンコールは酸欠少女を歌い、最後にギターの弾き語り。
路上ライブ時代のスタイルで1曲。
インディーズ時代から出会っていれば……。

これからもライブに参加していきたいけど、チケットが取れるかどうか、それが問題か(-_-;)

祝☆恭子とりえのぶっちゃけRadio!一周年記念イベント♪

2016.04.18.Mon.01:27
氷上恭子さんと池澤春菜さんが揃うイベントに行かないハズがない!
そう、昼の部、夜の部、後夜祭と全部参加してきたのでした。

出演:氷上恭子、三好りえ
ゲスト:池澤春菜
後夜祭ゲスト:神尾晋一郎
演奏:日向ぼっこ


昼の部の前半はニコ生の配信だったのですが、トークが押して若干強引な展開にw
これはノーカットだったのでそのまま見てもらえばと思うのですが池澤さんに恋愛的な話を持っていこうとしたらダメなんじゃ……。

後半戦は朗読と歌のコーナー。
池澤さんのソロが2曲で次が氷上さんとのデュエットで懐かしい曲でした……。
Lost In Parisこの曲は綺麗なんだけど、歌詞がとてもヒドイ曲w
Poe et Moe/foie gras~ふぉあぐら~というラジオジュテームの時に作られたアルバムなので17年とか18年ぐらい前かな?
もう生で聴ける機会はないと思っていたので感無量なのに爆笑でした(ノ∀`)

エンディングでラジオジュテーム東京ドームイベントの話が出て本当に懐かしかった。

夜の部は次週配信分の収録でした。
収録と言うことで時間を気にせずに喋る喋るw
昼の部で3人で歌った赤いスイートピーの話で池澤さんがかなり話してた気がする……。
告知コーナーもかなり話の路線が逸れていったのでどうやって編集されるのか実に楽しみである(゚-゚)

歌のコーナーで夜の部も終了。
そして、後夜祭

神尾さんが加わってトークが展開されましたが、ほとんどは手品で終わった気がする……。
ちゃんとした手品で本職はどっちなんだろうと疑問に思ったのはここだけのヒミツ。

今後のぶっちゃけRadio!についてのミーティングで三好さんのダイエット企画の話が上がったけど、どうなるんだろうか。

久し振りに3回しで長時間のイベントだったけど、懐かしくて楽しかった。
こういうイベントが好きで声優イベントに通っていたのを思い出す。
歌のコーナーも良かったけど、氷上さんと池澤さんの2人ならトークだけでも十分に面白かったと思う。

またこういうイベントがあるといいなぁ。

SEIRIOS『ショルリーロ~星の旅人』音がみちびく、光への旅

2016.04.15.Fri.22:54
完成度が高いライブで特に言うことがなかった……。

銀河の旅人がテーマでナレーションがあり、最初から最後までとても綺麗な進行でした。
出演者にも過去に観てきた人がいて、歌は土屋実紀さん、二胡の野沢香苗さん。
他のメンバーも凄まじい人達だった。

音楽的にはヒーリング系で心地よすぎた……。
ただ、それでも眠気がなかったのは音楽のクオリティが高かったこと。

土屋さんの以外のヴォーカルも凄かった。
驚いたのは野沢さんが二胡の演奏だけじゃなくて歌も歌っていたこと。
それもコーラスではなくメインで。
何年か前のライブで歌っているのを聴いたことがあったので上手いのは知ってたけどここまで歌わせるとは……。

次の機会はわからないけど、また聴いてみたいライブでした(* v v)。