エビス駅前バーtrial「捨てる。」

2015.07.29.Wed.00:00
久し振りにちゃんはるさんこと柳瀬晴日さんのお芝居でした。

「捨てる。」、8/5までやっているので内容は具体的に触れない方向で一つ。

どの役も普通の人間らしくて、おそらく普通の人であれば共感しやすいのかもしれない。
捨てるというよりは捨てられないのが普通の人だと思う。
ただ、自分の視点で見るとそんなものは捨ててしまえと思ってしまうので、これが普通の人の反応なんだろうなぁと観ていました。
今まで色々なモノを捨ててきたので同じような立場になっても私は平気で捨ててしまうことでしょう。

どちらかと言うと、普通じゃない人間を舞台で観ることが多いのでこういう普通らしい人間の反応を見るのは少し新鮮でした。

内容的には可もなく不可もなく、ただチケット代が少し高いかな。
ドリンク代もあったので。
セットもバーをそのまま使っているだけで、これぐらいの金額ならもっとちゃんとしたお芝居が観れますから。
客席も多くできないから仕方ないのかもですが。

役者としてのちゃんはるさんはまた観てもいいかなと思えたのでまたそのうちどこかで。

IMERUAT Live 2015「ミナ・ポニーカの革命前夜」

2015.07.25.Sat.23:36
3月に予定されていたイベントが延期したのでかなりこの日が来るのを待った気がします……。

出演:
【IMERUAT】
浜渦正志(Piano, Synthesizer)
Mina(Vocal, Tonkori, Mukkur)

桑野聖(Violin)
伊藤彩(Violin)
菊地幹代(Viola)
結城貴弘(Cello)
竹本一匹(Percussion)
田部井とおる(Guitar)

VJ:
スギモトトモユキ


ストリングスのカルテットが凄すぎた。
過去にもカルテットは観てきているわけですが、一番かもしれない。
大抵は1stヴァイオリンの人が目立つところが多いけど、それぞれ全員に見せ場があって音色も綺麗でした(* v v)。

パーカッションの竹本一匹も凄まじい……。
このレベルは3人ぐらいしか見たことがない。

浜渦さんのピアノに田部井さんのギター。
演奏のレベルが圧倒的に高い。

Minaさんのヴォーカルは曲によって全然違う。
どの歌声も本当に綺麗で、アイヌの楽器で曲に参加したり、最後の曲のGiantではダンスを披露して凄かった。
というか、底が見えない。
アンコールの最後の曲はTeNiOEではPVのコスプレで歌ったり今日のライブは盛りだくさんでした(* v v)。
トークの方は……(^_^;)

一年半振りにライブで聴いたBlack Oceanは素晴らしかった。
演奏も歌も、何も言う必要がないほどに。



とても良いライブには特に言うことがない。
今日は素晴らしい一日になりました(* v v)。

7/18 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

2015.07.20.Mon.17:49
アイドルマスターの10thライブ。
場所は西武プリンスドーム、10年という節目でついにドームでのライブでした。

参加したのは765PROメインの18日のみです。
ミリオンスターズは嫌いじゃないけど、10周年は初期のメンバーがメインでありたかったので。

セットリストを見ると10年を振り返る昔の曲から最新の曲まで幅広くカバーしていました。
メドレー形式ですが、初期のアーケードの頃の曲を聴けたのは本当に良かったです。

でも、個人的には不完全燃焼でした……。
今回お休みの3人が自分の中でメインだったのでそれが全員いないライブだったので。
休憩時間に流れたいっぱいいっぱいがこの日で一番叫んだと思う。
relationsアッキーの歌声で聞きたかったし、贅沢を言えば本人が歌ってて欲しかったなぁと。

THE IDOLM@STER、1stのライブからずっと聞いてきたこの曲で始まって、この曲で終わる。
この時間は体が勝手に反応してしまう(苦笑)

とりあえず、席のせいもあるけど、見えないし音も聞こえない。
セミはうるさいし、ライトの中を虫が飛んでいたり、西武ドームのライブは二度と勘弁ですね。

PS4の発表もあったし、コンテンツとしてのアイドルマスターはこれからも続けて行くと思いますが、ライブはどうしたものか……。
とりあえず、来年の11周年が発表された頃にまた考えてみましょう。

まじかる☆SKY 7Th Fly ~海坊主のmilky☆way~

2015.07.12.Sun.23:52
そんな感じで夜は久し振りの声優イベントへ。

出演:相本結香、あおきさやか、笹島かほる
ゲスト:広橋涼


広橋さんは久し振りだったので釣られて行ってきました(ノ∀`)
もしかして、昔より綺麗になってる?
そんな印象だったのですが、トークが始まるとある意味で暴走しているのかメインの3人を食ってましたw
面白いんだけど、ネタ的に書いていいのか躊躇う……(-_-;)
とってもゲスいんで(爆)

次回にあしたのジョーをやるなら参加するしかない!!
……でも、その前に引退してるかもしれないけど。

とりあえず、「ゼクシィィィィーーーーーー!!!!!」なんて絶叫するような人とは付き合いたくないと思いましたwww

箱庭の響 3rd

2015.07.12.Sun.23:45
続きを読む "箱庭の響 3rd"

7/9 第14回公演 「パビリオンの星空」

2015.07.12.Sun.21:15
行ってきたのは少し前ですが、千秋楽が終わったので。

出演
名塚佳織、木村良平、関智一、木村はるか、三原一太、大高雄一郎、細見大輔、福圓美里、松崎亜希子


一言でいえばとてもクロジらしい作品でした。
前回の作品が少し変わっていたので今回はいつものクロジに戻った感じがしました。

観る方に知識というか経験、人の感情を読む力を必要とする気がしました。
何も考えずに観る人には登場人物の感情が理解できず、どうしてこんなことになったのか把握できないだろうなぁと。
クロジを何度か観劇している人には慣れているかもしれませんが、初見では少し厳しいかもしれません。

まともな人間がいない……。
一番まともそうなのは三原さんの演じたピエロの友友でしょうか。
日常からかけ離れた登場人物ばかりで感情移入はできませんでした。

もちろん作品は面白かったです。
名塚さんの演技は初めて観ましたが凄かったですし、さんも相変わらずで小ネタをちょいちょい入れてきます(笑)
それでも、何回も観たいと思うほどではありませんでした。

もう7回公演の僕の愛した冒険みたいな作品はやらないのだろうか……。