Rocket Girl’s Power Bomb!! Vol.2

2015.03.25.Wed.23:36
Wonderfuloopの新年初ライブでした。

新宿のK4とか何年振りかに来たけど微妙に変わってた。
まぁ、音は相変わらず褒められたものじゃなかったけど。

ドラムはサポートでしたが、ギターとベースはウサギの被り物をしているので同じ人か新しい人かよくわからない……。
とりあえず、ベースは元気でした。
ギターはちょっと難しいフレーズを弾くと音がおかしかった^^;

ヴァイオリンのMidoriさんは演奏する姿は良いんだけど音が……正確には曲のアレンジが微妙だったと思う。
MC明けの後半の曲はテンポが良い曲でヴァイオリンが合ってない。
エレキとか使ってもっと強い音を出せば違うのかもしれないけど、アレンジを考えた方がいいと思う。
極端なことを言えば、ヴァイオリンなしの曲があってもいいのかもしれない。

YUKIさんの歌声はやっぱり綺麗。
だけど、曲が生かし切れてない感じです。
作曲しているのが誰か知らないですが、もう少しヴォーカルを生かした曲にならないものだろうか……。

もっとも、Wonderfuloopというバンドがまだ形が定まっていないので手さぐりなのかもしれない……。
長い目でまたそのうち。

BEAT LINE TV.「MONSTER CAPSULE」

2015.03.17.Tue.00:20
Sleep slowが約3年振りの復活ライブということで行ってきました。

見た目もそうだけど、全体的な雰囲気が変わった感じがしました。
サポートのドラムが違う人ということもあったけど、ヴォーカルのNANAさんが変りすぎ。
衣装もだけど雰囲気が随分と大人で魅力的になった。

音楽的には3年振りということもあってもう少しという感じ。
もっとも新しい衣装、特にあの靴だと歌いにくいと思う。
歩いてる時も躓いてたしね?

MIKIさんのギターは感情的すぎた。
想いが先走っているような少し荒い演奏でした。
……本人には言わなかったけど、そういうのは嫌いじゃない。

活動休止が決まったライブ、あの日にお別れの言葉を使わなかったわけですが、3年でまた再会することができました。
今日はその一歩……ということでこれからの活動に期待するとしましょう。
年内にあればラッキーかな?

あきやまにあ  2015

2015.03.06.Fri.02:33
今年もやってきました。
あきやまかおるさんの誕生日イベント、あきやまにあが!!

前半は以前と同じ、ライブパート……厳密に言えばカラオケコーナーで最終的にはあきやまさんの歌いたかった曲が強制的に歌われるという流れになりましたw。
今回は後半にプロレスコーナーが控えていたので巻きでの進行でしたが上手くいったような気がします^^;
もちろん押してますがw

後半はプロレスラーの米山香織選手と日向小陽選手を迎えてまずはトークコーナー。
プロレスのDVDを見ながらトークが展開されるのですが、やはり押しているので後半は駆け足での進行でした(ノ∀`)

そして、本日のメインイベント……。
プロレスです。
会場にマット(もはやシートではないのだろうか)を引いてロープなしの即席リングでした。
そして、あきやまさんは夢のリングアナウンサーを……。
試合の方は面白かったんですが、環境が環境なだけにハデな飛び技や投げ技はありませんでした。
ほぼ石の床でバックドロップをやったら命に係わる(-_-;)
試合中に場外乱闘に出たまま戻ってこないと思ったら誕生日ケーキを持って帰ってきたり、最後はジャンケンにセクシーポーズ対決、似顔絵対決で決着しました(ノ∀`)
日向選手の圧勝で。

今年も面白い誕生日イベントでした☆
……そういえば、去年のDVDを送るって話はどこへ消えたのだろう?


Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Blue Day”

2015.03.01.Sun.21:19
Kalafinaの武道館二日目。
Red Dayと曲も演出もかなり変えてありました。

後半戦の入りがまさかの客席から入場してくるとはさすがに……。
アンコールでの新曲も昨日とは違って歴史秘話ヒストリア新エンディングテーマになっていました。

両日とも参加して本当によかったです(* v v)。
個人的には好きな曲が多かったRed Dayの方が楽しめたかも。

Kalafinaのライブは時間が綺麗に進行するので地方からの人も参加しやすいんじゃないかな?
アンコールを参加しても新幹線の時間など間に合う構成になっているのは素晴らしいです。

次は10月の11日と12日に国際フォーラムと……。
このライブも行きたいな。

Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”

2015.03.01.Sun.00:17
Kalafinaの武道館ライブ1日目でした。

もう何も言うことがない。
本当に素晴らしいライブでした。
BESTに相応しいセットリストに幸せでした(* v v)。

obliviousでデビューしてから7年。
ついに武道館まで来ました。
obliviousを聴くと今でも高まりますね。
明日もあるのでそれが終わってからまた。