地獄の姉妹狂想曲~おいたわ姉妹×蜂鳥姉妹~ 「殺ってお姉妹!226渋谷を武力声圧せよ」

2015.02.27.Fri.01:33
もうなんか凄いイベントだった……。
色々な意味でとても酷かったけどw

出演:
おいたわ姉妹[みとせのりこ(vo.) / 日比谷カタン(g.vo.)]
蜂鳥姉妹[蜂鳥スグル+蜂鳥あみ太=4号] 伴奏:佐藤真也(pf)


前半のおいたわ姉妹、今回は帝都物語をネタに凄かった(ノ∀`)
音楽はとても凄いのにとても痛々しくて別な意味で素晴らしい!
みとせさんがALI PROJECTの歌をカバーするとは思ってなかったので珍しいものを聴けた気がします。

蜂鳥姉妹も歌は上手いのに本当にひどすぎるwwww
シャンソンなんて滅多に聴かないので新鮮でした。
もっとも、蜂鳥姉妹が正当派でないのは確かです。

最後のコラボは凄すぎた……そして、面白すぎる(ノ∀`)
この組み合わせは機会があればまた観たいな。
とりあえず、4/26においたわし夜が決まったのでそこは行きたいかな。

いつものことだけど……終わるのが遅い^^;

リンジー・スターリング プレミアム・ライヴ

2015.02.13.Fri.01:40
日本デビュー・アルバム『踊る!ヴァイオリン』発売記念の招待ライブへ行ってきました。
色々と書くより見た方が早いかな?



某朝のテレビで見たことがあったわけですが、実際にライブで観ると想像以上に激しい動きでした。
踊る!ヴァイオリンという邦題は伊達ではないようです。
ただ、スタイル的にCDよりもライブやDVD、目で観た方が圧倒的に楽しめると思いました。
PVで跳んだり回ったり色々やってますが、その動きでちゃんと演奏ができていました。

あと、ライブではキーボードとドラムのバンド体制でそこも見どころでした。
キーボードの人が体も大きくタトゥーを入れた強面なんですが、笑顔が凄くて良い人オーラが全開でしたw
ドラムの人は本当にしっかりした人なんだろうなぁ。
この人のリズムがあるからあれだけ激しい踊りでもきちんとヴァイオリンを演奏できるんじゃないかな?

最後は和風の衣装に着替えて千本桜でした。
これから日本で活動するのでゲームとかアニメの曲が増えていったら面白いかも。

みとせ湯よいとこ一度はおいで~如月の湯~

2015.02.12.Thu.01:17
新年一発目のみとせバンドライブでした。

出演:
Vocal:みとせのりこ
Violin:壷井彰久
Guitar:太田光宏
Keyboards:佐藤真也
Bass:Dani
Drums:諏訪昌孝


温泉と言うことで和をテーマにした選曲が多いライブでした。
なのでセトリで見ると少し珍しい曲が多いライブだった気がします。
音楽のクオリティは相変わらずハイレベルですが、バンドの方向性はかなりナナメ上に突き進んでいる気がしますw
コック帽をかぶった壷井さんが立っているだけで笑いを誘うのは流石すぎましたw
プログレが実体化したというのはネタじゃなくて割りとガチな気がする……。

ティルナノグ鬼さんこちらの流れは秀逸でライブ終盤が凄まじく高まる!
特にバンドメンバーのソロ回しが凄すぎて何度見ても飽きない。

今年は何回参加できるだろうか……。
やっぱりまた行きたくなる。

2/1 オオフジツボ

2015.02.02.Mon.01:15
今年最初のオオフジツボでした。

3rdアルバムのレコ発ライブが5/23に決まったこと。
これが一番のニュースでした。
収録中の3rdアルバムの曲がメインのライブでした。
どの曲もクオリティが高くて、今年も行けるライブは行きたいと思いました(* v v)。

レコ発ライブ、行けるようにしたいなぁ……。