Kalafina "君の銀の庭" Special LIVE 2014

2014.06.27.Fri.01:15
今年のKalafinaライブにやっと参加できました。

開始早々にライブのタイトルにもなっている君の銀の庭
7曲を続けて歌うという展開が早く感じました。
個人的にはobliviousを久し振りに聴けたのが良かったです。
途中のMCでKalafinaが6年半になるという話を聞いて、この曲で好きになってからもうそんなに過ぎたのかと痛感しました。

ライブ終盤の音楽も久し振りに聴いた気がします。
かなり熱くなりました(;゚∀゚)=3ハァハァ

アンコールでの新曲heavenly blueを初公開!
夏のアニメに使われる曲だそうです。
これは早くCDが欲しい……。

ライブのクオリティは言うまでもなく最高峰で文句のつけようもないです。
最後の発表が一番衝撃的でしたね。

2015年の2/28、3/1に武道館ライブ2Days!

この発表で全部持っていかれたような感じです^^;
次のライブは11月、今からもう楽しみです☆

チケ取り、本気でやらないと……。

TAKEROCK FES

2014.06.16.Mon.00:45
竹山ロックンロールのイベントにノリと勢いで参加してきました。
普段は見ない人ばかりで新鮮でした。
収録してたんでそのうち内容は放送されるかな?
なので、少し気になったところだけ。

一番手の神聖かまってちゃんは噂は聞いてたけど、生で観たのは初めて。
思ったよりちゃんと演奏してててドラムが凄かった。
女性であれだけ叩ける人はいないことはないけど、珍しい。

仮面女子アップアップガールズ(仮)茶番じゃなくて、対決。
結果は番組で発表になるそうです。
仮面女子はパフォーマンスを見てて楽しかったけど、みんな仮面を被ってるので誰1人として覚えられなかった(ノ∀`)
1人、推せそうな感じの子が居たんだけどわからんw
アップアップガールズ(仮)はお客さんのノリは地下アイドル系なんだけど、パフォーマンスがダンスユニットっぽかった。
凄いなぁとは思ったけど、面白いとはちょっと違うかな。

大槻ケンヂ20thバンド withNARASAKIオーケンさん、流石です><
長年やってきた貫禄というのかお客さんを乗せることも、ついてくるお客さんもまとまっててクオリティが桁違い。
楽器隊も凄まじい腕だった……。

最後にトリだった後藤まりこさん。
竹山さん曰く、番組の第一回目のゲストでフェスをやる時は最初からトリと決めていたらしい。
一度見てみたいと思っていたのでいいきっかけでした。
えぇ……本当に客席を泳いでました^^;
ギターの弾き方が雑だったんでチューニングとか気にしないんだろうなぁと思いつつ、面白かったw
最後はスピーカーの上から飛んだ(ノ∀`)
なんかもう凄かった……。

転換の間にお笑い芸人のライブが挟まるのでいい感じで落ち着く時間もあったので良かったです。
それでも長時間だったので少ししんどいですが(苦笑)
興味本位で行ってみて、面白かったので次回があるならまた行きたいなぁ。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCE!! 2日目

2014.06.09.Mon.00:17
アイドルマスター ミリオンライブのライブでした。

出演:山崎はるか(春日未来役)/Machico(伊吹 翼役)/麻倉もも(箱崎星梨花役)/夏川椎菜(望月杏奈役)/雨宮 天(北沢志保役)/上田麗奈(高坂海美役)/郁原ゆう(エミリー スチュアート役)/種田梨沙(田中琴葉役)/藤井ゆきよ(所 恵美役)/村川梨衣(松田亜里沙役)/伊藤美来(七尾百合子役)/田所あずさ(最上静香役)

一番高まったのはBlue Symphony
後半は種田さんの朝焼けのクレッシェンド雨宮さんのライアー・ルージュ
そして、田所さんのPrecious Grain
かなり熱かったです。

最後の挨拶はほとんどのメンバーが涙ぐむシーンも……。
まだ場馴れもしていないから初々しいですね☆

本家アイドルマスターの1stや2ndのライブをちょっと思い出しました。
きっとここから作り上げていくんだなぁと……。
カバーコーナーで良く知っている曲もありましたが、歌い手も違えば曲も新しい。
新しいアイドルマスターが始まるのかと。

今年でアイマスも9周年、思えば長くやってきたもので、来年の10周年までは頑張ろう……。
引退を考えるのはその後で。

6/4 オオフジツボ

2014.06.05.Thu.01:17
今年は予定が合わなくて平日に少し無理しての参加でした。

出演:太田光宏(ギター)、藤野由佳(アコーディオン)、壷井彰久(ヴァイオリン)

やはり、音や金時のライブはいい……。
音も悪くないし、何より食べ物が美味しい!
食べたり飲んだりしながら綺麗な音楽が聴けるので幸せです(* v v)。

久し振りに聴くオオフジツボのライブは相変わらずのクオリティでした。
3rdアルバムの曲も揃ったそうで、年内に出してもらえれば……。
空駆けるものは今日も聴けたけど、本当に良い曲なんでいつでも聴けるようになったらいいな……。

今日は久し振りに音楽で充実したライブでした。

歌織姫達 増刊号#7

2014.06.02.Mon.00:09
とても残念な気分にさせられたライブでした。

出演:月猫とリュート/珠梨/コツキミヤ

ライブがつまらなかったり、ヘタで残念だと思うことはよるあることなんですが、出演者のステージにはこれと言った文句はなく、カメラの撮影スタッフが最悪でライブが楽しめませんでした。

月猫とリュートの時に左右からパシャパシャと記者会見か何かなんですかね?
ライブハウスのスタッフの方が撮影しているスタッフに注意するところを見たのは初めてです。
それぐらい酷かったです。
あまりにもうるさくて完全にライブの妨害でした。

どなたのスタッフか知りませんがこういうことがあるならもう2度と参加したくないと思いました。

ブタのケツ団◆BKDPRESENTS 2部 「魑魅魍魎」

2014.06.01.Sun.02:01
久し振りに声優イベントらしいものに参加してきました☆
他にもイベントが被ってたんでどうしようかと思いましたが午前中に悩んだ結果、こちらのイベントへ。

出演:あおきさやか 笹島かほる 中川亜紀子

入場時から凄くカオスな展開を感じさせてくれました。
なんでもビール+コーラ+豆乳のオリジナルドリンクがあるらしく超オススメされる(ノ∀`)
こんな嫌な予感のする飲み物なんて滅多にない……。

そして、オープニングの1曲は……死ね死ね団のテーマが歌われました( ゚д゚)
どうも、ブタのケツ団のテーマ曲らしい。
他にも蝋人形の館デビルマンなどカオスなナンバーがたくさんありました。

ソロのコーナーで笹島さんと中川さんがHAPPYLESSONの曲を歌ってくれて懐かしかったです。
何気にゲームを発売日に買っていて、キャラソンのCDも全部持っているハズ。
中川さんの歌を生で聴ける機会なんて何年振りだろう?
色々とカオスな展開でしたが懐かしい気持ちにさせられるいいイベントでした。

次回もあるそうなので予定さえ合えば参加しようかな……。