11/25 オオフジツボ@珈琲美学

2012.11.26.Mon.03:06
今月もオオフジツボのライブに何とか参加してきました。

前半はお馴染みの曲が多く、後半は新曲が多めでした。
3rdアルバムがようやく見えてきた感じです。

ギターの太田さんの新曲RT(仮)がかなりヒットしました。
ヴァイオリンの壷井さんとアコーディオンの藤野さんとでお互いの曲をトレードするおかしな話といい相変わらず楽しいライブでした☆

毎回のことながら、このクオリティのライブを観れるところは滅多にないので綺麗な音に囲まれて幸せな時間でした。
来月は年末感謝祭ということで、色々と楽しみです。

キャンディーズカバーライブ

2012.11.24.Sat.23:44
正式名称もよくわからないのですが、友人と勢いで参加してきました。
土屋実紀さんの歌を聴きに。

キャンディーズは完全に世代ではないので、ほぼ知らないに等しいです。
有名な歌は歌番組で聞いたことのあるぐらいでした。
ただ、ライブなどでカバーされることが多いので曲自体は何曲か知っているレベルです。

コレは知っていたんですがね?
http://www.youtube.com/watch?v=7dB4-4vfb-8


声優の富沢美智恵さんと水谷優子さん、林原めぐみさんという豪華なメンバーで歌っている曲ですから。

あと、ライブの盛り上げ方が全然違いました。
サイリュームではなく、紙テープを使うようです。
こういう風なライブは見たことがなかったので新しい経験になりました。

それにしても、土屋さんの歌は上手かったなぁ……。

Lueur des etoiles 終演

2012.11.19.Mon.01:22
年明け早々の1/8にLe Cirque Fantastiqueというライブイベントがありました。
それから約10ヶ月……。

Lueur des etoiles
フランス語で星明かりというライブを公演することができました。
通算で5回目のイベントです。

10ヶ月もかかった理由は今回のイベントで初披露した砂倉加奈子さんのCD星祭の制作をしていました。
無事に皆様にお届けすることができました。

前回のLe Cirque Fantastiqueのテイストを残しつつ新しいことに挑戦したみたのがLueur des etoilesです。
楽しんでもらえたなら幸いです。

1組目の綺音さんには砂倉さんのサポートもですが、演奏の曲にもいくつかオーダーを出させてもらいました。
最初の曲、dark fantasy、ショパンの「幻想即興曲」をベースにした曲を開幕の1曲に。
そして、次の曲……。

ライトニングのテーマ - 閃光
Piano Collections FINAL FANTASY XIIIより

ピアニストとしての一面を強く出してもらいました。
砂倉さんのサポートでも。
贅沢を言えば生のグランドピアノで弾かせたかったです。

2組目は初出演のQueen of Wand
ヴォーカルの陸鬼さんの存在が圧倒的で主催の立場を忘れてしまいそうになりました(苦笑)
普段は制作をメインにしているそうでライブは滅多にしていないそうです。
そんなレアな機会を作ることが出来て嬉しく思います。

3組目砂倉さん。
星祭の完全版を披露することができました。
全3曲のオリジナル+カバー2曲のライブですがかなり私の趣味が入っていますので楽しんでもらえたのか少々不安ですね。

その星祭ですが、今回のライブで発売となりました。
ライブに来られなかった方にもCDを手に取って頂けることになりました。

とらのあなでの販売が始まりました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/50/040030085073.html
通信販売の方は本日から始まっていますので、もしかすると店頭でもお手に取って頂けるかもしれません。

最後はIRUMA RIOKAさん。
今回のいるまさんびライブは海外のファン向けにUSTREAMによる配信をしていました。
日本語ではない曲が多かったのはそういうことを意識してのことではと思います。
最後らしくライブを盛り上げてくれました。

最後に終始MCで参加をしてくれた土屋実紀さん。
砂倉さんのカバーでコーラスとはいえ圧倒的な歌声を披露してくれました。
MCのみならずコーラスまで参加して頂けて感謝です。

ライブハウスのmorph-tokyoのスタッフの方々にも本当に良くして頂いて素敵な時間を作ることができたと思います。
何よりお客様方が楽しんで頂ければ幸いです。

次回は未定ですが、またツイッターやらホームページhttp://million-colors.net/でお知らせします。

今回の出演者で興味を持った方がいましたら今後も注目してもらえればと思います。

IRUMA RIOKA
http://irumarin.com/
Queen of Wand
http://www.q-o-w.jp/
綺音
http://ameblo.jp/aya-ne-man/
砂倉加奈子
http://ameblo.jp/sakura-kanakana/
土屋実紀
http://www.flowerberry.com/


では、今回もありがとうございました。

Chiemi&Sawa 姉妹でおジャ魔 in アンコール渋谷

2012.11.10.Sat.01:46
久し振りの千葉先生のイベントでした。

出演:千葉千恵巳/石毛佐和

前回同様に受付がかないみかさんという豪華仕様でした……。
アンコール渋谷は初めての会場であまり広いライブハウスではなかったのですが、食べ物が美味しかった!
これはまた食べたくなりますね。
今回のイベント、この会場でなければ実現しなかったそうです。
店長の方が千葉先生が昔にお世話になった人だそうです。

イベントの方は……やりたい放題でした(笑)
歌もあるのですが、トークが面白すぎる!
やっぱり、ベテラン声優のトークは面白いし安心して見れます。

そして、ソロのコーナーで石毛さんはカバーとオリジナルの2曲を歌ってくれました。
一方、千葉先生は……。
「歌うのやめた!」

えっ……( ゚д゚)ポカーン

本当に歌を歌わないでトークの時間でした。
重大発表、12/1のイベントの告知など歌はなかったですが楽しかったです(苦笑)

最後は2曲、歌って終わりました。
もちろんおジャ魔女カーニバル!!で!

そして、アンコールもあり、アットホームな雰囲気のままイベントは終わりました。
12/1は昼と夜の2回なので今から楽しみです☆

2nd Mini Album 「そらいろの棘」発売記念イベント

2012.11.03.Sat.23:13
MISHAORUのイベントでした。

出演:MISHAORU(坂本美里&あきやまかおる)
MC:佳織みちる


イベントらしくトークがメインでライブは2曲でした。
色々とレアなお話が聴けてとっても楽しかったです☆
ただ、ノリが某ラジオの公開録音のような気がしました(笑)

ライブはある少女の症例箱庭Dark/Flyの2曲。
箱庭Dark/Flyは個人的にも好きな曲なので嬉しかったです☆

最後にサイン会とMISHAORU満載のイベントに満足しました。