みとせのりこ唱歌ライヴ「秋と月影 ~二つ夜~」 第一夜~前ノ十三夜~

2012.10.28.Sun.01:04
季節の変わり目、唱歌ライブの時期がやってきました。

出演:みとせのりこ(Vo)/太田光宏(G)/木村林太郎(Hrp)/壷井彰久(Vln)

秋と月影ということでそういう選曲でしたが月にまつわる曲が多かったようです。
前回のメンバーに壷井さんを加えてさらにパワーアップしていました。
11/3にもライブが残っているので詳細は控えめに。

今回も「大人の本気コーナー」がありました。
どうやらレギュラー化しつつあるようです。

そして、カバー曲で1つ、月のワルツ
好きな曲をみとせさんが歌っているのは嬉しかったです。

最後は一足先に、アンコールで冬の柩
この曲もかなり好きなので冬になるとよく聞いていたります。
本当に良いライブでした。

EBK vs LAZY GUNG 2012

2012.10.20.Sat.01:37
EBK……Erotic Beast Kingdomのライブへ行ってきました。

まず対バンのLAZY GUNG
ヴォーカルの吉河順央さんが可愛い上に歌が上手くて久し振りにちょっと熱くなりましたw
ノリはアイドルよりもバンド系ですね。
サウンドがそんな感じなのでアイドル系のノリで跳んだらダメな気がしました(汗)

ベースのさんが凄まじいプレイヤーだった……。
熱くなるベースはあまり見ないのでついベースばかり見てしまいました。

年に3回ぐらいしかしていないそうでレアなライブだったのかもしれません。
このレベルならまた観たいな……。

さて、EBKなんですが……あまりにも卑猥すぎて書けない(ノ∀`)

サウンドはあんなに熱いのに歌詞で吹き出してしまう。
そして、レベルが高いw
凄まじいものを観ました。

これはまた観たいわ……。

Lunaphilia~鋼鉄の黙示録Ⅱ~

2012.10.17.Wed.01:24
行ってみたらKIRIAさんの年内最後のライブだったようです。

どうにもこういうイベントは向いてないらしく馴染めない。
ライブの半分はDJイベントだしね。
掟ポルシェさんはDJとしては別としてパフォーマンスは面白かったです。

KIRIAさんのライブは歌声も相変わらず時間も長く聴きたい曲はほとんど楽しめました。
平日ということでお客さんも少なかったわけですが、チケット代といいあまり良いイベントだとは感じませんでした……残念ながら。

10/14 オオフジツボ@音や金時

2012.10.15.Mon.01:19
かなり久し振りのオオフジツボでした。

相変わらずのレベルで安心して聞いていられました。
なんだかんだで、一年以上通っているのでこの音や金時さんも慣れたものです。

平泉セット、毎月のように聞いていたので間が空くと新鮮ですね。
アコーディオンの藤野さんはいつになく激しい演奏でした。
久し振りのオオフジツボということで張り切っていたそうです。

Alexandrite Setはやっぱり凄かった……。
壷井さんの新曲遠い星が聴けたのも良かった。
最後は暁の地平……仮タイトル:アタックチャンスでした(笑)

来月はも行きたいな……11/25なら大丈夫かな?

みとせのりこソロバンドLive「おかわり。のおかわり、デザート付。」

2012.10.01.Mon.01:46
そんなわけで、追加の追加、みとせさんのライブでした。

出演
Vocal: みとせのりこ
Violin: 壷井彰久
Guitar: 太田光宏
Keyboards: 佐藤真也
Bass: Dani
Drums: 諏訪昌孝


千秋楽、夏から始まったバンドライブの最後を飾るに相応しいライブでした。
SchwarzNachtから始まった前半戦。
vierge automatique~擬似少女楽園廃墟Ⅱ~から
廃墟の心臓とヒキコモリの……じゃない、白繭の城もあり、新しい曲が増えていました。
後半戦の11拍子祭り、EXEC_SPHILIA/.薔薇殺しのカーミラと演奏する方は過酷な連戦ですよね……。

そこからのEXEC_RIG=VEDA/.で合唱タイム。

鬼さんこちらはバンドライブでは絶対にやって欲しい曲ですね。
壷井さんのヴァイオリンが凄まじい。

Mirage Of Sandsで絞めてからのアンコール3曲。
普段よりアンコールも多めです。

狐-キツネツキ-月伽藍の空
そして、Radical Dreamers ~盗めない宝石~が最後の最後の曲でした。

最初っから最後まで、本当に凄いライブでした。
台風が来てる中、最後の打ち上げまで残っていました(汗)

得るものが多くて言葉にするのは無粋な気もします。
また聴きたい、そう思うライブ良いライブでした。