8/25 ロリィタノイロォゼワンマンライブ

2012.08.25.Sat.22:12
浅草のライブは2年ぶりぐらい?
りみゆちゃんのライブでした。
夏コミに参加してなかっただけなのにかなり久し振りな気がしました。

ピアノの弾き語りというシンプルなライブですが、これで完成しているように思えます。
全体を通しても世界観にブレがなく、素直に聴いていられます。
ライブを重ねるごとに成長を感じられるのはとてもいいことですね。

あなたがわらうと
これは初音ミクが歌っているのが公開されてますが、りみゆちゃんがピアノで歌う方が好きだな。

どの曲もライブで聴くと本当にいいけどね?

最後は暗鬱シンメトリカルは手拍子を入れるということでした。
慣れていないので前半は若干バラバラだったんですが、お店の店長さんが参加してリードしてくれました。
こういう一体感が出せたのは新しい一歩かもですね。

良いライブは突っ込むところが少ないのであまり書くことがない……。
ライブの長さ、時間も丁度よく、疲れもなく充実した気分で今日は帰路につきましたから。

夏のおかわり。

2012.08.25.Sat.01:40
みとせのりこさんのバンドライブでした。

出演
vocal:みとせのりこ
Violin:壷井彰久
Guitar:太田光宏
Keyboard:佐藤真也
Bass:Dani
Drum:諏訪昌孝


バンドライブということで本当に圧巻でした……。
壷井さんの神憑りとも思えるヴァイオリンにエレキギターを持った太田さんに見とれてしまいました。

RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜から始まり、もう動けないですね。
懐かしい曲でとても好きですから。
他にもヒュムノスEXEC_SPHILIA/.からEXEC_RIG=VEDA/.を会場のお客さんで合唱などゲームからファンになった人でも嬉しくなるような選曲がありました。

片羽<カタハ>のコトリとか個人的には嬉しかったですね。

最後の曲、Schwarz Nachtはカラオケに入るそうです!
……私には絶対に歌えませんが。

そして、アンコールではあの曲……。
鬼さんこちら
バンドメンバーに無理をさせるコーナーは凄すぎる。
これはライブに参加した人だけの特権ですね。

前倒しで新譜の発売もあり、満足しました(* v v)。
9/30、どうしようかな?

廣田詩夢とあきやまかおるのまじょおーさまばくたん!魔界政府広報部 公開録音

2012.08.24.Fri.15:39
もはやタイトル通りのイベントです。

ぽけらhttp://www.pokela.jp/

こちらで放送しているネットラジオです。
内容は放送されるまでふせておきますが、かなり面白かったです!!
放送は来週なのかな?

とりあえず、来月の公開録音も決まったので期待してます(* v v)。

ARTiSM FESTA 2012 SUMMER

2012.08.20.Mon.01:51
個人的には好きじゃないイベントなんだけど、仕方ない……。

IRUMA RIOKAを観に。

久し振りにサポートメンバーなしの二人でのライブでした。
おまけに、キーボード、アコースティックギターなしという珍しい編成でした。
にも関わらず以前よりも安定感のあるステージでした。
ベースやヴァイオリンといったサポートメンバーが入るライブが多かったのですが、エレキギター一つに二人でも満足できる内容でした。

最後に歌ったTouch your heartはこのライブ用にアレンジされていたのかな?
元が良い曲だからどんなアレンジでも綺麗に聞こえるなぁと思いました(* v v)。

Rose Noireも久し振りに聞けました。
前半は昔の頃の曲で懐かしかったですね。
そこから新曲、日本語の曲などしばらく見ない間に色々と変わったようです。
クオリティは昔と変わってない。
けれども、方向性が変わったように思いました。
今のお客さんに合わせているなら、それが正解でしょう。

好きな人は見れたけど、イベント自体は不満が残りました。

モーニングフィルハーモニー管弦楽団ニカン部門第3回演奏会

2012.08.12.Sun.19:08
朝の10時からクラシックのコンサートへ行ってきました。

ベートーベン:交響組曲第7番
プロコフィエフ:バイオリン協奏曲第2番


バイオリン協奏曲第2番では前田みねりさんの独奏がありました。
独奏ということでステージの中央で凛とした演奏でした。
ソロのコンサートとも違う緊張感が伝わってきました。

交響組曲第7番を全4楽章で35分、バイオリン協奏曲第2番が全3楽章で25分……。
朝から濃密な時間でした。

熱い夏の日に室内で音楽を楽しむのはちょっとした贅沢なように思えました(* v v)。

「志方あきこ/ライラニア」発売記念イベント~ライラニア図書館へようこそ~(仮)

2012.08.04.Sat.23:52
アニメイト新宿店のイベントに参加してきました。
イベントのホームページ、最後まで(仮)のままだったのでこのタイトルで……。

イベントの内容は特典のお渡し会だったので特別なことはあまりないかな。
秋頃にイベントがあるらしいという話を聞けました。

志方さんと直接お話しできるイベントというのはそれはそれでレアだったので良いイベントでした☆
来年の3月に予定されているライブがとても楽しみです(* v v)。

8/11 コミケ二日目にてフライヤー配布のお知らせ

2012.08.04.Sat.21:56
11/17のライブの宣伝用に用意してみました。

8/11のコミケ2日目、出演者のサークルでフライヤー配布します。

Hollow Mellow:西地区 く 05a
Queen of Wand:西地区 け 01b


120.jpg

お時間のある方、コミケに行く人は是非、立ち寄ってみてください。

【お知らせ】2012年11月17日にライブやります

2012.08.04.Sat.00:00
1年間のお休みがあって、今年の1月にライブをしましたがもう一回やります。
11月とちょっと間が空いてしまったのには理由があります。
それは最後に……。

------------------------------------

イベント名:Lueur des etoiles(フランス語:リュエール・デ・ゼトワール)
日本語で「星明り」

特設サイト:http://www.million-colors.net/lueur_des_etoiles.html

日時:2012年11月17日(土)
   開場 17:30 / 開演 18:00

会場:六本木 morph-tokyo
http://www.morph-tokyo.com/

出演
IRUMA RIOKA
http://irumarin.com/
Queen of Wand
http://www.q-o-w.jp/
綺音
http://ameblo.jp/aya-ne-man/
砂倉加奈子
http://ameblo.jp/sakura-kanakana/

チケット代
予約:2400円 / 当日:2900円(ドリンク代別)

ご予約、お問い合わせはこちらから。
http://www.million-colors.net/

------------------------------------

前回のイベントは読みがわからないという意見がありましたので、今回は読みを書いておきました(苦笑)

出演者の1人、砂倉加奈子さんは前回1/8のイベントでMCを担当して頂いた声優さんです。
今回のライブのために彼女のオリジナル曲を準備していたので少し時間が必要でした。
そして、CDの販売もあります!!

砂倉加奈子さんのレコ発ライブでもあります。

今年はこのライブが最後になります。
前回よりは明るめのライトな感じ……を目指していますがどうなることやら?

ホール内は禁煙に致しますので、お煙草はバーカウンターの付近でお願いします。
また、着席のライブになりますので座ってゆっくりと音楽を楽しんで頂ければと思います。
(※自由席になりますがお席には限りがありますのでご了承ください。)

お時間がある方は是非。