THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!

2011.06.26.Sun.01:49
アイドルマスターのライブは約1年ぶりですね。
今年の1月はチケットが取れなかったので特にあがくこともなくパスしましたから。
TOKYO DOME CITY HALLに来たのも随分と久しぶりな感じです。

出演:中村繪里子(天海春香役)/長谷川明子(星井美希役)/今井麻美(如月千早役)/原由実(四条貴音役)/若林直美(秋月律子役)/沼倉愛美(我那覇響役)/仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/下田麻美(双海亜美/真美役)浅倉杏美(萩原雪歩役)

若林さんのイベント自体がかなり久しぶりで超高まってしまった!!
でも、1年ぶりのアイマスライブでちとカンが鈍ってた……。
キラメキラリとかもっと頑張れたのになぁと思った。

1曲目、THE IDOLM@STER 2nd mix微妙にアレンジされているのでちょっと戸惑ったw
ミンゴスはらみーで歌ったDREAMはかなり良かった!!
この二人の歌唱力の高さがあればこそのクリオティに満足です(* v v)。

そして、アニメ版のオープニング映像が見れました!!
READY!!のTVサイズを一足先にライブで楽しめたのも大きいかな?

GO MY WAY!!からのTHE IDOLM@STER
コレを聞かないとライブにきた気がしない!!

やっぱり、アイドルマスターが好きなんだなぁと再認識させられたライブでした。
こんなことなら他の会場のチケットも取ればよかったなぁと考えてしまった(苦笑)

birth

2011.06.22.Wed.01:28
かなり久しぶりの南青山MANDALAのライブに参加してきました。
CHARMS沢口千恵さんのユニットのライブでした。

最後に参加してから1年近く過ぎたような気がします。
石橋優子さんが先週の金曜日に入院してしまったとブログで見てとても残念でしたが、やはり久しぶりに参加したくて行ってきました。
ゲストに二胡奏者の野沢香苗さんが来ていました!

二胡の音を聞くのは1年……それ以上ぶりかな?
中国の楽器の二胡を聴けるのは野沢さんぐらいしか知りません。
千年の恋では野沢さん自身が歌っているレアなものが聴けました。
演奏だけでなく歌声も凄く綺麗なので。

最近、沢口さんがハープを始めたそうで今回はハープの先生を呼んでハープに乗せての語りがありました。
ケルトの音楽に乗せて語りがあったのですが、ハープらしい曲はああいうものなんだなと静かに聞いていました。

そんな楽しかったライブの最後の最後に……数時間前に退院した石橋さんが「1曲歌わせろ」とまさかの登場!!

なんというか……色々な意味で感動しました。
ずっとライブがなかったので久しぶりに聞く石橋さんの歌声は凄かった。
これが数時間前まで入院していた人の声なのかと……。

参加してよかったです♪

6/10 オオフジツボ

2011.06.12.Sun.03:28
久しぶりに音や金時オオフジツボのライブでした。

2ndアルバム発売前のライブでしたが、今回は1stアルバムをメインにしたライブでした。
何度聞いても凄い……。
綺麗な音のするライブに参加して自分の耳を鍛えられる気がします。
壷井さんのヴァイオリンは何度聞いても凄い。
モノクロームの時は早すぎて見えない。
藤野さんの作ったAlexandrite setはかなり好きなタイプの曲なので2ndアルバムが楽しみです!!

次の7/10のライブでリリースなのでその日は予定を入れないようにしますかね。

「TERROR」RELEASE PARTY "QUEEN OF TERROR"

2011.06.05.Sun.01:54
functioncodeのワンマンライブに行ってきました。
去年の11月以来なので約半年ぶりです。

オープニングアクトのバンドがあったのですがちょっと残念。
久しぶりのバンドサウンドで音は強かったのですがヴォーカルがちょっと……。

今年になってアコースティックやインストのライブが多かったのでバンドのライブは何気に初参加かも?
耳がやられる感覚をすごく久しぶりに感じました。
けれども、functioncodeの演奏はうるさくなくて激しさもありながら綺麗に音が聞こえるバランスでした。
個々のレベルが相当高いんだろうなぁと……。

しかし、曲は英詩のロックサウンド。
ヴォーカルは声優の森永理科さんですが、声優系のお客さんじゃなかったな。
完全にバンドの……ロック系のお客さんでした。
この手のライブにはあまり参加しなかったのですが、すごく楽しかった☆
あんな風にお客さんが騒いでるライブもあるんだなぁと1つ良い経験になりました。

これかも予定が合えばちょくちょく参加したいですね!