CLUB GAIN PARTY

2009.06.30.Tue.01:43
ULYSSESが出演するのでライブへ参加してきました。
タイトル通りで歌のあるパーティーでしたね。

出演:閃-4-AIM/ULYSSES/lootstock/DAISUKE/Raccoon Burger

遅刻して到着するとDAISUKEさんの出番でした……。
今日はCLUB GAINのスタッフ、アスカさんの誕生日ということもあり、アスカさんアレンジした歌を歌っていましたw
すごくカッコイイのになぜか笑ってしまいます(笑)
最初から見られなくて残念でした……。

飲み物も食べ物もフリーでつまみになるものからカレーなど色々ありました。
手作りでどれも美味しかったです♪
ULYSSESのメンバーがカウンターに入ってドリンクを作っていました。
相変わらず、Mioさん作るものは色がキケンだ……。
味はジュースのような口当たりで美味しいんですけどね(苦笑)

lootstockはこれで2回目になりますが、このバンドはやっぱり好みのタイプですね♪
曲もそうだし、ああいう熱くさせてくれるパフォーマンスが大好きですヾ(≧▽≦)ノ
でも、今日は体調がイマイチだったので自重しました。
ここ数日の無理が効いたのかちょっと喉が痛くて風邪の初期症状ですよ(汗)
lootstockはこれからも見たい!

ULYSSESはお客さんもいい感じで盛り上がっていたのでいつもと違ったノリでした。
……お客さんがw
ULYSSESも持ち曲でノリが良い夢、まほらLiberateでした。
手拍子も叩いてULYSSESのメンバーも楽しんでいるようでした♪
たまにはこういうライブをやってみるのも面白いですね☆

ラストの閃-4-AIMはライブよりもトークの方がインパクトがありすぎたwww
メンバーの一部がもう出来上がってましたから(ノ∀`)
みんなでアスカさんに告白したりかなりトークが脱線してたような……。
それはそれで、トリを勤めるバンドらしく最後はビシッと決めました!
アンコールといいかなり熱くて盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

最後はバースデーをお祝いしましたがケーキに顔を突っ込んでた(笑)
こういうパーティー形式のライブも面白いですね。
ULYSSESだけでなく、CLUB GAIN自体が好きになってしまいました☆

GK最強リーグ戦2009

2009.06.29.Mon.00:15
かなり久しぶりに舞台を見てきました。
3つのチームがそれぞれの演目で競い合い一番を決めるちょっと変わった形式でした。

Aチーム
「水槽の中の人魚」

Bチーム
暗渠~アンキョ~地下に流れる河

Cチーム
Oh! My Lovers


千秋楽ですでに結果は出ていたのですが、全チームの演目を見ることが出来ました。
そんなわけでAチーム「水槽の中の人魚」からです。

百々麻子さんの存在が大きいですね。
なべのフタを投げたり、かなりアグレッシブな役でステージ上を所狭しと走り回っていました。
他の人も上手くやっているのですが、一人だけレベルが違います(^-^;
脚本に演出といい舞台らしいものを見せてくれました。

Bチーム暗渠~アンキョ~地下に流れる河は一番笑いが大きかったですw
というか、ノリがコントでしたwww
なんというか、ある意味で反則だったと思います(爆)
救急隊員が白衣の下にビキニの水着とか仕込みすぎる(ノ∀`)
そんなネタ的なところに目を奪われがちですが、かなり練習したんだろうなと思います。
でなきゃここまでのクオリティにはならないでしょう。

ラスト、CチームOh! My Loversは一番完成度が高かったんじゃないかな?
途中に明らかにアドリブな流れがあったのでw
他のチームが参加したりと千秋楽ならではの要素もたくさんありました。
殺陣のシーンも少しありましたから。
全チームの中で一番バランスが良かったかも?

最後に閉会式という形でそれぞれの賞が発表されました。
主演男優はBチーム井保三兎さん、主演女優は百々麻子さんと当然と言えば当然の結果でしたね。

勝ったのはAチーム「水槽の中の人魚」でした。
3チームの中では一番演劇らしかったですから(^-^;
どのチームも面白い作品でこれは次回も見てみたいと思いました☆

星空の詩 2009~星空のカノンにのせて~

2009.06.27.Sat.08:51
清田愛未さんのライブは1月以来なので約半年ぶりです。
今回のライブは満席ということで大盛況でした♪
世界天文年2009日本委員会公認イベントというのは伊達じゃないですね。

をテーマにした曲が多いので落ち着いて癒されました(* v v)。
自然写真家の牛山俊男さんの写真が歌に合わせてスライドされ耳だけでなく目も楽しませてくれました。
あの写真の数々は言葉では言い表せないぐらい神秘的で綺麗でした。
カメラの性能が上がったおかげで撮れた写真は本当に驚かされました。
車のボンネットに星の光が反射してるなんてね……。

清田さんの選曲にも驚きました。
1曲目にMoonでした……。
この曲はよく知っていましたから。
∀ガンダム月の繭と言えばわかる人も多いのでは?
1曲目から震えが止まりません……。
本当に名曲ですよ。

他にも星空のカノン星霜と聞きたい曲はたくさん聞けました。
プラネタリウムでこれらの曲が流れていたらさぞかし心地良いだろうなぁ……。

みんなで楽しくするライブも好きですが、静かに音を楽しむライブの方が実は好きですから。
この所は忙しかったけど、参加できてよかったです☆

ULYSSESのCM

2009.06.10.Wed.17:02
ULYSSESのアルバム、アトリエが発売されたのはつい先月の話です。
この度、アトリエのCMがyoutubeにアップされました!



これで色々な人にULYSSESを知ってもらえればいいなぁ(* v v)。

アトリエアトリエ
(2009/05/20)
ULYSSES

商品詳細を見る

『Gothic Queen~監獄の調べ~』#5

2009.06.06.Sat.18:40
このイベントは毎回ですがRose Noireだけを観るために参加です。
理由は最後まで付き合うと帰れないからなのですが(汗)
次のライブは1ヶ月先になってしまうので、どうしても参加しておきたかったんですよね。

何度聞いてもRose Noireの演奏は圧巻です……。
特にJillさんのヴァイオリンはね。
今回は新曲のAliceでいつもと違う演奏をするJillさんを観ることができました。
いつものような激しい演奏ではなく、椅子に腰掛け静かに弾いていました。
深窓の令嬢のように気品の溢れるような姿がイメージにピッタリかと。

Rose Noireは曲にしっかりとしたコンセプトがあり、演奏者もそのコンセプトに合わせたパフォーマンスを意識しているように思います。
新曲のAlice鏡の国のアリスをイメージしているのでいつもと違った演出にしたのかな。

次はどんなライブを見せてくれるのか、期待して7月を待つとしましょうか。

いいものだけがここにある ‐vol.11 女声創世期‐

2009.06.05.Fri.06:27
いよいよULYSSESのツアーファイナルの日がやってきました!

出演:ULYSSES/fragments/Nanako/ノエ/風

出演者も過去にULYSSESと共演した方が多く、始まる前から期待に高まっていました☆

トップバッターはと書いてふうさんと読むそうです。
和のテイストのある引き語りでどことなく幻想的な人でした。
かなり好みのタイプの音楽でもっと聞いてみたかったです。
最後にはとても珍しい楽器(名前を忘れてしまった…)による語り調の曲でまた聞きたくなる人でした。

今日のノエは以前に禁じられた遊びとしてやっていた二人のアコースティック編成です。
このライブからノエで統一するそうです。
最初はノエにしては珍しく明るい曲で二人の笑顔が印象的でした。
後半はいつもの曲になるのですが、明るい曲も作ればいいのにと思ってしまいました(汗)
でも、二人編成の時はさんのギターがのびのびとしていて、個人的には好きですね♪

fragmentsは前回の女声創世期にも出演していたので覚えていました。
今回の会場、高円寺HIGHは音響がとても良く前回に比べてヴォーカルさんの声がよく聞こえました。
綺麗な低音で前から好きなタイプかと思っていたのが再確認できました(* v v)。
今日はベースの演奏が熱くてそっちに目を奪われてしまいましたが(苦笑)
バンドとしてのまとまりも良いので曲が好みの人は好きになるでしょうね☆

Nanakoも何度も見てますとも。
お客さんのノリが一番良かったんじゃないかな?
あれだけ楽しそうにされると一緒にやりたくなりますヾ(≧▽≦)ノ
曲自体はどれもクオリティが高いので曲順次第ではすごく盛り上がりそうな気がしました。
今日は一番最初の曲が一番盛り上がった感じだったので(苦笑)

最後を勤めるのはULYSSESでした。
名古屋、大阪、高崎とツアーを負えて、ラストの高円寺に立つメンバーはどことなく自信に満ち溢れた顔をしていました。
演奏に関してもクオリティを高く、安心して観る事ができました。


夢、まほら
カゲオクリ
蝶律
冷たい手
羽根
Liberate


セットリストに関してもアトリエから新曲を含めて出し惜しみなしでした。
まさにツアーファイナル、集大成といったライブになりました。
個人的には冷たい手が一番ライブで聞きたかったので本当に嬉しかったです(* v v)。
ある程度の予想はしていましたがあの語り部分に関しては震えが止まりませんでした……。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ツアーを終えてこれからのULYSSESがどのように成長していくのか、楽しみです☆
毎回成長を続けるバンドを応援するのはとても楽しみですから!

田中理恵写真集イベント

2009.06.01.Mon.02:30
1月のFCイベント以来、久しぶりの田中理恵さんのイベントです。
ということで、ゲーマーズとアニメイト握手会&サイン本のお渡しに参加してきました。
生憎の天気でしたがリエリエとの対面イベントはここ数年なかったので(^-^;
目の前でサインを書いてくれるので話もゆっくりすることができました☆

数年前はこういったイベントばかりだったのを思い出します(* v v)。
あの頃は新人声優でしたから。
久しぶりに良い声優イベントでした。

しかし……サイン本なのでいざ中を見ようと思うと勿体無く感じます(汗)